炎神@水戸市
【2006.8月】

■住所 茨城県水戸市桜川2-1-6
■電話 029-222-0777
■営業時間 11:00〜14:00/17:30〜0:30
■定休 日曜日
坦々あえそば

ランチにはサラダと杏仁豆腐付き。
細めのちぢれ麺で食べやすいです。
肉味噌たっぷりなのは嬉しいけど
かなり辛いです(笑)
飲茶セット1000円

チャーハン・飲茶・スープ・デザート・さらに点心2個付き。
チャーハン

チャーハンのボリュームもあるし
たまごスープもあるので
かなり満腹になります。
具沢山とは言えませんが
ご飯もパラパラで美味しかったです。
もちろん飲茶も美味しかったです。
デザート

杏仁豆腐かとかと思いきや
豆乳プリンかな?
つるんっとした食感でさっぱりしています。
紅茶の風味がするソースが
かかっていました。
ランチタイムはコーヒー・ウーロン茶が
おかわり自由!
ウーロン茶は茶葉から煮出しているのか
濃いめでスッキリ。 美味しかったです。
【2011.8月】

■住所 茨城県水戸市桜川2-1-6
■電話 029-222-0777
■営業時間 11:00〜14:00/17:30〜0:30
■定休 日曜日
水餃子

普通の餃子と違って平べったくておもしろい形!
厚みのある皮はもちもちつるんっとした食感で中身もアツアツ&ジューシー!
すごく香ばしいゴマダレとラー油がたっぷりかかっていてとっても美味しかったです。
牛肉のレタス包み

牛肉は甘めの味噌味なっていて旨甘!前菜感覚で美味しかったです。
芝海老と季節野菜のXO醤炒め

ぷりぷりの芝海老に
旬の野菜と大好きな舞茸が入っていました。
旨みがギュッと引き出されていて
とっても美味しかったです。
春巻き

揚げたてアツアツでもちろんパリパリ!!
中の餡はしっかりと味付けされていたのでからしだけつけて食べましたが
とっても美味しかったです。
スーラータンメン

とろみのあるあんかけ風スープになっていて細麺にもよく絡んでました!
具たくさんでお腹にたまる一品ですが、
あまり酸っぱくなくしっかりと辛めに仕上がっていて美味しかったです。
ひき肉と高菜のチャーハン

米一粒一粒がパラパラな仕上がり!!とっても美味しかったです。
inserted by FC2 system