アンマーカリヤ@つくば市
【2012.9月】

■住所 茨城県つくば市桜2-15-3-103
■電話 029-857-8977
■営業時間 11:30〜15:00/17:30〜21:00
■定休 火曜日
ロティセット

ロティの生地には削ったココナッツが練りこんであるのかな?
もちもちした生地にほんのりココナッツの甘さが漂ってきて甘いパンです。
ナンやチャパティとはまた違った味わいで美味しかったです!
上にのっているパリパリのものは薄焼きチーズ煎餅みたいな
おやつ感覚で食べられて美味しかったです。
ロティ・ライスセット

どちらも食べたかったのでお得なセット!
カレーの種類は20種類あり、スリランカ・インド・タイまで味わえます。
色々なカレーを味わってみたいので小サイズ(250円〜350円で注文できます)
2種類ずつチョイスしてみました。
スリランカマトン(やや辛口)

やや辛口・・・
普通の店では中辛のイメージですが
とんでもない!!
ロティの甘さがありがたい・・・
わたしはギリギリ食べられる範囲でしたが
容赦ない辛さなのでご注意!
でも味は美味しかったです。
スリランカポーク(やや辛口)

ベースはマトンと同じ。
ただこっちのほうが辛く感じました。
スパイスの香りはしっかりするし
後味は甘くクリーミーで
食べやすくなっています。
お肉もこれでもか!と
たっぷり入っていて嬉しいです。
とっても美味しかったです。
季節野菜のキーマカレー(甘口)

新作カレーから。
辛さは一切感じません。
日本で言うところの
甘口で牛乳たっぷり入れたような
甘さとコクの強めのカレー。
挽肉と茄子がたっぷり!
もう1つが辛かったので対象的で
とっても美味しかったです!
海老とポテトのクリーミーカレー(甘口)

新作カレーから。
名前通りココナッツたっぷりの甘いカレー
海老もポテトもたっぷり入って
シーフードの風味も出ていて
とっても美味しかったです。
inserted by FC2 system