麺屋 青山@千葉県富里市
【2009.11月】

■住所 千葉県富里市日吉台2-19-11
■電話 0476-91-0808
■営業時間 11:00〜23:00
■定休 無休
ここまで有名ならーめん屋だと
思いませんでした。
お持ち帰りも可能で
年末の年越しそばならぬ・・・
年越しらーめんの予約までありました(笑)
近くだったら是非頼みたい!
まずは食券を購入してから
スープを選びます。
どれも美味しそうでかなり悩みます・・・・
豚骨醤油らーめん

こってり濃厚な粘度のあるスープで鼻から突き抜ける豚骨風味が美味しいです。
スタンダードならーめん680円で味玉やチャーシューもついて
この値段は安いかなと感じました。
豚骨魚介らーめん

更にこってりな豚骨魚介スープ。
濃厚な豚骨スープに節粉がきいていてわたし好みのらーめんでした。
太麺と思いきや中太麺のちゅるんとした麺を使用。
このパンチがあるスープだったら太麺のつけ麺食べたほうが自分好みだったかも。
チャーシューは脂身が少ない硬めの部位で、バラ肉好きにはちょっ不満・・・
味玉は文句なしに美味しかったです。
生クリーム注入味玉子

名前の通り生クリームが
注入された味玉!
生クリームのコクと味玉のしょっぱさと
黄身のもったり感が
混ざりあって美味しかったです。
思ってたよりクリームクリームしてないので
衝撃や感動は少ないかも!?
inserted by FC2 system