刺身和食 旭屋@土浦市
【2006.1月】

■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00〜23:00
■定休 日曜日・祝日
生牡蠣(単品)

一口では食べられないほどとっても大きくてツヤツヤしています!
ミルキーでとっても美味しかったです。
ヒラマサの刺身と海老・イカフライの定食

寒ブリよりもしっかりとした歯ごたえでとっても美味しかったです。
アラの刺身と中トロの串カツ定食

アラの刺身は鯛のような食感でした。
身が引き締まっていて脂もほどよくのっていて美味しかったです。
中トロの串カツはパサパサせず、お肉のような柔らかさ!
ホタテバター(単品)

野菜で見えにくいのですが
大きい貝の器に
大粒のホタテが5個入っていました。
濃いめの味付けでご飯が進むし、
お酒のつまみにもなるし、
ホタテ好きにはたまらない一品です!
【2006.11月】

■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00〜23:00
■定休 日曜日・祝日
大トロ・海老フライ定食

奮発して豪華に!
口の中に入れた途端に
スーーーっと溶けていくような大トロ。
とっても美味しかったです。
大トロ・海老フライ定食
マグロのほほ肉のステーキ(単品)

黒胡椒がきいた醤油ベースのタレで
ご飯がすすむ!
1つの切り身も大きくて
とっても美味しかったです。
ヒラマサのカブト焼き・とんかつ定食

夜はバナナ付き!
ヒラマサのカブト焼き

脂ものっていてとっても美味しかったです!
大根おろしもたっぷりのせて
サッパリといただきました。
とんかつ

大きいロースカツで
サイドメニューにしては贅沢!
カラっと揚がっていてジューシーで
とっても美味しかったです。
【2012.8月】

■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00〜23:00
■定休 日曜日・祝日
活カンパチ刺身定食

さっき〆たばかりと言うことで注文!
ご飯 味噌汁
納豆

茨城らしく、嬉しい一品。
アジフライ

身が大きく厚くふっくらして絶品!
とっても美味しかったです。
活カンパチ刺身

すごくブリブリコリコリしていて身のはねっかえりがすごい!
生きたままの魚を食べてるみたいでした。
極上活ヒラメ刺身定食

炙りエンガワに肝までのってて
なんて贅沢!
ツヤツヤで甘いヒラメにクリーミーな肝。
とっても美味しかったです。
極上活ヒラメ刺身
【2013.1月】

■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00〜23:00
■定休 日曜日・祝日
シマアジ・アジフライ定食

さっきまで生きていたかのような
身が締まっていて
弾力がありコリコリの食感!
今までのアジはなんだったの?
そう思わずには入られない・・・
噛み応えありとっても美味しかったです!
シマアジの刺身
カンパチ・アジフライ定食

カンパチだったと思うのだけど、
・・・ちょっと不安です。
カンパチの特有の歯ごたえと
後半舌の上でトロっとした脂のノリが
感じられとっても美味しかったです。
カンパチの刺身
ご飯 味噌汁
納豆 アジフライ
【2013.2月】

■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00〜23:00
■定休 日曜日・祝日
大カキフライ定食

思っていた以上に大きいです!携帯より大きく肉厚!
海水をとじこめているのと、衣に味がついてるからそのまま食べて、
物足りないときはソース&タルタルソースで食べてください、とのこと。
追加タルタルソースは別皿で100円でいただけます。
大カキフライ定食

火を通しても、生ガキのぷるんという感触がまだ生きてます!
ミルキーでジューシー!お肉じゃないけどジューシー!
大好きなタルタルソースつけるのを忘れてしまうくらいの美味しさ・・・
とっても美味しかったです!
焼きナス

カキフライの邪魔をせず、
箸休めにもなってるけど、ご飯もすすむ。
そしておつゆで浸ししんなりした
キャベツも美味しい!素敵な脇役!
サイドメニューとは思えないボリューム。
とっても美味しかったです。
寒ブリ刺身定食

氷見産!
寒ブリ刺身定食

プリプリして普通に美味しいねと言った感想ですが、後味がすごい!!
口の中で脂が溶けて身はねっとりとスーーーッと消えていく。
ビックリするくらい脂身と甘みがじゅわ〜〜と口いっぱいに広がって感動的。
こんなに美味しいブリ初めて食べました。とっても美味しかったです。
寒ブリ炙り 寒ブリ刺身
納豆 アジフライ
【2013.2月】

■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00〜23:00
■定休 日曜日・祝日
お通しの魚のあらの煮 レモンサワー
イカの塩辛焼き

このまま食べられるし、火が通ってきたらかき混ぜて食べて下さい!とのこと。
もちろんそのまま食べたら普通の塩辛。イカが少しかため・・・。
火が通ってきたらかき混ぜて半生(レア)も楽しみます。
完全に焼いちゃったらイカがかたくならないのか?少々心配に。
イカの塩辛焼き

不思議なことに火が完全に通っていくのに
イカがかたくなりません・・・
むしろ柔らかくなってきて不思議・・・
ワタも煮詰まってきて、本当に最高!
とっても美味しかったです!
大カキフライ定食

今シーズンも食べられることが出来ました。
とっても美味しかったです!
カキフライ 焼きナス
納豆
極上黒ムツ刺身定食

あぶった皮が香ばしく
身はコリッコリで感動!
魚のうまみは皮にあると思います。
とっても美味しかったです!
あら汁

極上黒ムツ刺身定食に限り
味噌汁の変わりに
黒ムツのあら汁がサービスされます。
生臭さもなく旨みバッチリ!
とっても美味しかったです!
黒ムツ刺身 アジフライ
inserted by FC2 system