ちゅう心@水戸市
【2007.12月】

■住所 茨城県大洗町磯浜町987
■電話 029-267-5101
■営業時間 11:30〜14:00/17:30〜23:00
■定休 火曜日
魚屋が経営しているお寿司屋さんです。
以前にTVチャンピオンで準優勝されたとか。
魚屋の裏手にあって隠れ家的です!
しかも店の雰囲気までとてもよく敷居が高い感じがしますが
驚くことなかれランチは840円から食べられるんです!
私はカウンターに通されましたが
2階には広々とした座敷があるそう。
家族連れにもオススメです。

ちなみにカウンターだと
鍋が食べられません。
あんこう鍋(2500円)を注文したら
断られました・・・残念(涙)
「一握入魂」

目についたので撮ってしまいました(笑)
生ビール お通し(イカと大根の煮物)
海鮮丼+味噌汁付き

オシャレ!!
これが840円で食べられるなんて素敵!
ネタも鮮度がよく水っぽくなくて
美味しかったです。
養殖ものを一切使ってないそうです。
可愛い盛り付け方だったので色んなアングルから撮ってみました(笑)


一番安いものを注文しました。8貫のっていて1200円前後だった気が・・・
醤油をつけずにこのまま頂きます。ネタも肉厚で美味しかったです。
車海老、ほうぼう、タコ、赤貝、こはだなど・・・
特に赤貝は立派だったかも(食べてませんが)
めずらしい魚の名前だったので忘れちゃいました(>_<)
あん肝

この厚切り素敵じゃありませんか☆
口の中に入れるとバターのようにトロっととろけてとっても美味しかったです。
天丼(おしんこと味噌汁付き)

大洗の地魚だけをつかった天丼
これも840円!
カラっと揚がっていてホクホクで
美味しかったです。
タレとも相性も抜群でした。

今度は豚丼にチャレンジしてみたいです。
味噌汁

しじみのお味噌汁ですが
身もしっかりしてついていて
美味しかったです。
天丼
inserted by FC2 system