【2007.2月】

■住所 栃木県大田原市紫塚1-4-9
■電話 0287-24-0909
■営業時間 11:00〜22:00
■定休 無休
美味しい大田原牛が食べられるお店を紹介していただきました。
行ってみるとこんなにテレビに出ている有名店!麻布十番にもお店があります。
サラダ

見た目は普通のサラダですが
ドレッシングが美味しかったです!
やっぱり普通の店とは違うよね〜
吟撰大田原牛特製ビーフカレー

カレーには贅沢な2800円!!
大田原牛の中落ち肉が
たっぷり入ってます。
とっても柔らかくてトロトロ!
ルーには香辛料がきいているけど
辛さは控えめです。
まろやかでコクがあり、
野菜の甘みと肉の甘みがよく出ています。
手間隙かかっているカレーです。
吟撰大田原牛特製ビーフカレー
大田原牛ちょっと小さめのロースステーキ

単品で5500円です。
今まで色んな牛を食べてきましたが
こんなに肉汁が甘いのは初めてかも!
噛むと溢れてくる肉汁・・・
旨みがギュッと詰まっていて
柔らかくて本当にたまりません!!
早く食べたくて写真撮るのテキトーになっちゃいました(笑)
【2008.2月】

■住所 栃木県大田原市紫塚1-4-9
■電話 0287-24-0909
■営業時間 11:00〜22:00
■定休 無休
手造り純ポーク腸詰ウインナー

皮はプリっとしていて肉の歯ごたえもしっかりしています。
マスタードも普段食べているのとは違って甘みが強いものでした。
大田原牛限定極上ステーキセット

りんごとヨーグルトがベースのドレッシングなのか
りんごの風味と甘さがでていてサラダには珍しい味でしたが美味しかったです。
大田原牛限定極上ステーキ

焼き方はレアで頼みました。
塩胡椒がふってあるのでまずはこのまま1口いただきます。
噛めば噛むほど肉汁や旨みが溢れてきて
どの肉よりもやはり大田原牛が一番だと再認識です。
本来の肉の味を堪能したあとはほんのりガーリックがきいたソースをかけて
いい焼き加減で肉の色がすごくキレイ!!
ジャンボステーキにしようか迷いましたが
脂があまりにものっているので普通サイズでちょうどよかったです。
きっと胸焼けしていたことでしょう(笑)
大黒屋総本家@栃木県大田原市
inserted by FC2 system