ドラゴンラーメン@下妻市
【2006.12月】

■住所 茨城県下妻市堀篭968-1
■電話 0296-43-9213
■営業時間 11:30〜14:00/18:00〜22:00
金曜・土曜日のみ〜23:00(L.O)
■定休 月曜日(祝日の場合翌日)
      第3火曜日
水餃子

皮がモチモチでワンタンみたい
肉の食感もちゃんとあるし。
特製のタレと白髪葱であっさり。
焼き餃子

注文してから包んでいるので
ビックリしました。
すごくシンプルな餃子なんだけど
野菜がフレッシュなところも
気に入りました。
特製魚醤つけ麺
炙りチャーシュー麺

背脂が浮いてる醤油ベースのスープ
このチャーシューがまた絶品!!贅沢に厚く切られたチャーシュー
そしてこの炙り加減口に入れるとトロットロです!
角煮ラーメン

背脂が浮いてる醤油ベースのスープ
そんなに背脂が入ってるわけじゃないので
あっさりしていて美味しいです。
スープの底にゆずがはいっているので
更にあっさり・すっきりして大人な感じです。
骨付きの角煮は
箸でもお肉が簡単にとれちゃうほど
ぷるんぷるん!!
この大きさといい贅沢な感じが好き♪
とっても美味しかったです♪
角煮ラーメン
杏仁豆腐

1つ200円だったので注文してみましたが
これがまた絶品!!
そこらへんの中華屋で食べるよりも
美味しいんじゃないかな??
ツルンとした食感を残しつつも
杏仁の風味はかなり良し。
一度行ったら食べてみる価値はあります♪
【2008.12月】

■住所 茨城県下妻市堀篭968-1
■電話 0296-43-9213
■営業時間 11:30〜14:00/18:00〜22:00
金曜・土曜日のみ〜23:00(L.O)
■定休 月曜日(祝日の場合翌日)
      第3火曜日
焼き餃子
メガドラゴン(限定)

きざみ生大蒜、もやし、角切りチャーシュー、魚粉、麺1.5玉の入ったメガドラゴン
今回食べた中ではこれが一番好みだったかも。
塩炙りチャーシュー麺
魚醤炙りチャーシューつけ麺

引き締まった太麺はつるつるしこしこ!!
もちっとしていてたまらない美味しさ。
スープは美味しいけど
ちょっとぬるかったかな。
でも魚粉がたっぷり入っていて
ちょっと粗めに削られてるところが
インパクトあってよかったと思います。
味玉も炙りチャーシューも絶品でした。
魚醤炙りチャーシューつけ麺
魚醤炙りチャーシューつけ麺
杏仁豆腐
【2011.1月】

■住所 茨城県下妻市堀篭968-1
■電話 0296-43-9213
■営業時間 11:30〜14:00/18:00〜22:00
金曜・土曜日のみ〜23:00(L.O)
■定休 月曜日(祝日の場合翌日)
      第3火曜日
竜田揚げチャーシュー味噌らーめん
竜田揚げチャーシュー味噌らーめん

背脂が入った濃厚こってり味噌らーめん ドラゴン流です。
コクのある味噌スープにおろし生姜をまぜて食べれば体の中からポカポカ!
竜田揚げチャーシュー味噌らーめん

絶品の厚切りチャーシューを竜田揚げにしてトッピング。
スープにひたして食べるも良し!衣サクサクを食べるも良し!とっても美味しかったです。
【2013.9月】

■住所 茨城県下妻市堀篭968-1
■電話 0296-43-9213
■営業時間 11:30〜14:00/18:00〜22:00
金曜・土曜日のみ〜23:00(L.O)
■定休 月曜日(祝日の場合翌日)
      第3火曜日
焼き餃子

サイドメニューも外せません!
作り置きではないのでフレッシュさは
どの店にも負けてません!
カリッカリモッチモチで焼き加減もばっちり。
ニンニクもしっかり効いていて
揚げたてをハフハフしながら
食べるのは幸せ。
とっても美味しかったです。
水餃子

ドラゴンといえば忘れちゃいけないモチモチを最大限に生かした水餃子。
とっても美味しかったです。
デビルドラゴン

辛さをやや控えめにしてもらったので、ギリギリで美味しく食べられる辛さ。
色んな旨みが感じられて辛いだけじゃなく深い旨みのある一杯に。
1センチはありそうな分厚いチャーシューの竜田揚げもサクサクで絶品!
とっても美味しかったです。
竜田揚げチャーシュー 中太麺
冷やしドラゴン(10食限定)

辛さは普通にしたのでかなり辛いです・・・
冷やしは柔らかめのピロピロ麺。
すごくシンプルな味。
食べても食べても減らなくて
麺の量が多め?
メンマも味玉も本当に美味しい
バランスのとれたラーメンだと思います。
とっても美味しかったです。
冷やしドラゴン
inserted by FC2 system