炭焼風々@水戸市
【2007.3月】

■住所 茨城県水戸市中央1-8-4
■電話 029-231-1922
■営業時間
■定休 月曜日
お通し(赤葱の酢味噌和え)

とてもシンプルな料理なんですが
ねぎの甘さが際立って
とっても美味しかったです。
ベーコンサラダ

マヨネーズに隠れて見えませんが
こんがり焼かれたベーコンがのってます。
水菜・大根でサッパリして美味しいです。
もも

1口噛むとすっごいジューシーです。
脂がジュワ〜と出てきますよ。
八郷軍鶏を使っているらしく
弾力があり食べ応えあります。
これがまたビールと相性バッチリ!
ねぎま(むね)・ぼんじり 砂肝・なんこつ
ささみ

一瞬見てビックリした・・・
初めてみました、こんな形。
外側だけ焼いてあり、中はレア
本わさびのツーンとした
辛さが合います!
お肉が柔らかく甘みがあり最高でした。
とっても美味しかったです。
裏メニューの『アレ』です。
レバー

塩とタレ1本ずつ。
半生状態でトロ〜ととろけてしまいます。
タレも美味しいけどやっぱり塩!
手羽先

デカッ!!
オスの手羽だからこそ
このサイズが出せるそう。
とってもジューシーで
肉の弾力も強く美味しかったです。
特製つくね

普通のつくねは塩ですが
特製はタレと卵黄でいただきます。
つくねやタレに負けない濃厚な黄身で
とっても美味しかったです!!
売り切れゴメンなのも分かります・・・
【2007.5月】

■住所 茨城県水戸市中央1-8-4
■電話 029-231-1922
■営業時間
■定休 月曜日
枝豆 例のアレです(笑)
焼き椎茸

香り良し!大きさ良し!
鶏肉だけだと思ったら
野菜にもしっかりこだわってます。
もも

口の中にじゅわ〜〜っと広がる
肉汁がたまりません・・・
よく見ると、もも肉のまわりに
皮が巻いてあるひと工夫!
このひと手間が更に美味しくする
秘訣なんですね!
レバー(塩) 特製つくね
アレ

この会話のやりとりが大好きで
またお店に行きたくなっちゃうんです(笑)
せせり

鶏肉の首の剥き身で1羽から
わずかしかとれない
貴重な部位だそうです。
お肉に弾力があり噛み応えもあって
とってもジューシー!
ぼんじり

これもまた貴重な部位だそうで
尾骨のまわりのお肉だそうです。
これがまた一番脂がのっていて
すっごいジューシー!
食感もプリプリで絶品です。
つくね

今回は塩で食べましたが
これもまた美味しい!!
このまま食べても美味しいですが
ゆず胡椒をつけて
大人な感じにサッパリと。
ささみ

このお店に来たら
絶対食べると決めてるささみ!
生でも食べられるんだよ〜と
マスターが見せてくれました。
わさびのツーンとした辛さにやられますが
やっぱり最高です。
納豆袋焼き

炭火でじっくり焼いた袋焼き油揚げが香ばしく葱と納豆がたまりません!
串焼きだけじゃなく他の料理も美味しいのも素敵♪
inserted by FC2 system