焼肉 風々亭@石岡市
【2009.12月】

■住所 茨城県石岡市旭台1-12-53
■電話 0299-27-0404
■営業時間
■定休
ふうふうサラダ

レタス・人参・きゅうり・ねぎと
ざっくり刻んでドレッシングに和えた
シンプルサラダ
さっぱりあっさりしたドレッシングが
とっても美味しかったです!
常陸牛の牛刺し

盛り付け方がとっても可愛いです。赤身はしっかりとお肉を食べてる食感があり、
脂身はねっとりと甘くとっても美味しかったです。
付け合せのりんごの千切りを巻いて食べるとさらに美味しかったです。
牛タン

今にも溶けてしまいそうなほど新鮮な牛タン!
ミディアムレアでいただきました!プリプリしていて柔らかく美味しかったです。
山形牛のリブロース

2000円以下でこの分厚いステーキ肉が登場してきました!!
こちらは特製おろしポン酢でいただきます。
外側だけ軽く焼いて食べると柔らかく脂身も甘く口の中で溶けちゃいそうです。
これと白飯だけでも十分かも(笑)
カルビづくし

カルビ・上カルビ
骨付きカルビ・特選カルビ
野菜盛り合わせのセット
骨付きカルビ

広げてみるとかなりのボリューム!
肉厚で骨のまわりにもたっぷり
肉がついているので食べ応え充分。
骨についてる部分が大好きなので
とっても美味しかったです。
上カルビ

カルビ並みも美味しいですが
やっぱり柔らかく霜降りの上カルビ!
もう最高です!!
特選カルビ

更に上の特選カルビ!
ここまで行くと軽く炙る程度で
脂が溶け出していい感じです。
ねっとりと甘くとっても美味しかったです。
ギアラ

メニューにあると必ず頼んでしまうホルモン。
特製味噌ダレもとっても美味しくご飯にもよく合いそうです!
石焼ビビンバ

たっぷりおこげでカリッカリ!味付けも自分で調整できるでいいかも。
ご飯類だとミニビビンバや大盛りビビンバ、クッパなど
白いご飯はおひつ注文までできるのでお腹いっぱい食べられます!
イカ焼き 海老焼き
盛岡冷麺(中辛)

普通・中辛・激辛の中から
選ぶことができます!
激辛は相当辛いそうです・・・
盛岡冷麺(中辛)

辛さ調整用のキムチです。
これだけ食べるとかなり辛いです!!
でもニンニクが効いていて
後引く美味しさ。
今度はキムチの盛り合わせも
食べてみたいです。
盛岡冷麺

本場の盛岡からお取り寄せしているだけあって太麺でコシが強いっ!!
茨城で本場の冷麺が味わえると思ってなかったので感激です。
辛さもちょうどよくとっても美味しかったです。
【2010.7月】

■住所 茨城県石岡市旭台1-12-53
■電話 0299-27-0404
■営業時間
■定休
ふうふうサラダ チャンジャ
ユッケ刺し

甘みのあるお肉で美味しかったです。
わさびユッケと言う気になるメニューもありました。
カルビづくし

並カルビ・上カルビ骨付きカルビ・特選カルビ・野菜盛り合わせのセット
注文するのも楽だし(笑)食べ比べもできるし、これさえあれば大満足!
カルビづくし(上カルビ)

お肉に甘みがあって
すぐとろけちゃいます・・・
とっても美味しかったです。
カルビづくし(特選カルビ)

見事なサシ!!
ねっとりと舌に吸い付いてくるような
本当に美味しいお肉でした!
とっても美味しかったです。
カルビづくし(骨付きカルビ)

上カルビと違って肉厚で「肉食べてる!」って気がします。
柔らかく、特に骨周りのお肉がとっても美味しかったです。
レバ刺し(塩ゴマ油ダレ・大蒜醤油ダレ)

前回なかったレバ刺しを注文。ちょっと臭みがあったけど・・・
牛刺し・レバ刺し・ユッケ刺しと食べてみたけど
一番美味しいのはやっぱり常陸牛の牛刺しがオススメ!!
山形牛のリブロース

あれ??前回より薄い気が・・・。
でも見事なサシで、柔らかく甘くみがありとっても美味しかったです。
ハラミ ギアラ
石焼ビビンバ

お肉だけに関わらずご飯ものも美味しいものが食べられます!
次回は焼肉以外の一品料理(韓国料理)も食べてみたいと思いました。
inserted by FC2 system