シェリーバーGANCHO@水戸市
【2008.9月】

■住所 茨城県水戸市桜川1-7-13
■電話 029-231-6882
■営業時間 16:30〜24:00
■定休 月曜日
水戸ではめずらしいスペインバル。
美味しいシェリーと美味しい料理が楽しめます。
シェリーは甘いぶどう酒のようなもので色んな種類があります。
着たからにはカウンターに座って注ぎ方を見て帰ってください!
ローズジャムが入った
ノンアルコールカクテル
キウイのシャーベット
ノンアルコール
秋刀魚の酢漬け(お通し) ピクルス(お通し)
バケット(お通し)
イベリコの生ハム(ハーフサイズ)

ここへ来たら必ず食べてます。
脂身がとても甘く木の実のような香りがしてまさしく本物のイベリコ豚です!
オリーブの実

苦手な一品・・・
自家製のマカロニグラタン

トロっとしたベシャメルソースにはタマネギがたっぷり入っていて甘くて美味しい!
美味しすぎてこれだけ食べに行ってしまいそうです。
ポテトブラバス

ポテトフライにケチャップのようなチリソースのようなソースがかかっていて美味しいです。
大人のアイスクリーム

バニラアイスにシェリーがかかっていて
とっても美味しいです。
もちろんアルコール入りなので
食べ過ぎると大変です(笑)
【2010.3月】

■住所 茨城県水戸市桜川1-7-13
■電話 029-231-6882
■営業時間 16:30〜24:00
■定休 月曜日
スパークリングミネラルウォーター

お酒の飲めないわたしに
おつまみに合うミネラルウォーターを
マスターが用意してくれました。
炭酸が強く塩気があって独特。
でもしっかり料理に合ってました。
オリーブ

以前は食べられなかったのに
今は美味しく食べられます。
これ食べるとお酒が飲みたくなります(笑)
130周年を記念して
厳選されたハモンイベリコ130本のうち
日本にきたのはたったの5本!
ここあるハモンは130本の
1本目なのです。
そんな貴重なものを
第一号のお客さんとして
食べに行ってきました!
食べ頃になるまでずっと寝かしておいたので脂が光ってます。
まだ誰も食べておらずナイフを入れるのも今日が始めて!
まわりの余分な脂身をカットしながら取り分けていただきました。
特選ハモンイベリコ(ハーフ)

脂身はねっとりとして甘く、
口いっぱいに香ばしい風味が広がります!
驚くほど濃厚で、さすがです!
この生ハムより美味しいものには
きっと出会えないと思います・・・
特選ハモンイベリコ
パエジャ(1.5人前)

海の幸たっぷりのパエリアは一粒一粒のお米に
旨みがしっかり詰まっていて本当に美味しいです。
19時に焼きあがります。出来たてを食べたいときは19時に!!
レバーのパテ(バケット付き)

値段が安いのに結構なボリュームがあって嬉しくなります。
レバーのパテ

驚くほど臭みがなく食べやすいレバーのパテでした。
ハーブでも使っているのかな?と友達が聞いたところ一切使ってないとのこと。
使用しているレバーが新鮮なんでしょうね。
ピンクペッパーとの相性も抜群でした!!とっても美味しかったです。
inserted by FC2 system