洋めし 御茶呂@栃木県宇都宮市
【2012.9月】

■住所 栃木県宇都宮市清住1-1-12
■電話 028-622-0536
■営業時間 11:30〜14:30/17:36〜21:30
■定休 火曜日(祝日の場合は翌日定休)
老舗の洋食屋というようなインテリア
広々とした空間に
少し薄暗くムーディーな店内。
移転する前は五差路が近くにあったので
そういう名前にしたんだそう。
夜の開店時間もおもしろい!
海老フライ定食 2300円

ブラックタイガーを使用しているとのこと。
ナイフとフォークを使って上品に。
海老フライ

衣は薄くサクっとした後にプリプリの身のしまった海老がとても美味しかったです。
この衣、サクサクとしてきめ細かく鼻に抜ける香りがすごく香ばしい。
なんとも品のある味わいで主張しすぎず、しっかりと主役を支えてる。
洋食屋の裏技を見せ付けられた感じ。衣の美味しさに感動しちゃいました!
タルタルソース

海老と衣のバランス、
海老フライとタルタルソースのバランス
どれかが崩れたらいけないのだけど
どのバランスも最高でした!!
もったりとしたタルタルソースで
とっても美味しかったです。
ご飯 味噌汁
お新香
inserted by FC2 system