白鳥@福島県耶麻郡猪苗代町
【2010.2月】

■住所 福島県耶麻郡猪苗代町
      中小松字菖蒲谷地32
■電話 0242-66-2540
■営業時間
平 日 11:00〜14:00/17:00〜20:00
土日祝 11:00〜20:00
■定休 木曜日
磐梯牛サーロインステーキ200g

会津牛は磐梯牛のA4ランク以上を言うんだとか。
ちょっとお高めなのでこちらのサーロインステーキをミディアムレアで注文しました。
思っていたものよりずっと大きく厚切り!
お肉も柔らかく脂もサラっとしていて食べやすくとっても美味しかったです。
ステーキのタレが結構濃いめなのでご飯がすすんで仕方ありません(笑)
気になる方には塩&ブラックペッパーでも食べることも出来ます!
ポークソテー味噌焼き

お店イチオシのメニューだそうで気になって注文しました。
こちらはステーキに負けないくらい厚切りの存在感!!
ブリブリとした身とプルンとした脂身で豚肉好きにはたまらなく美味しかったです。
特製の味噌ダレも白いご飯にとってもよく合いました。
さすがお店が押してるだけあってボリュームも味も大満足!
葵のハンバーグセット

会津牛を使ったハンバーグがお安くセットで食べられるというので注文。
こちらは小ぶりで付け合せもちょっと貧相に思えますが
食べてみればずっしりとしたハンバーグで
お肉を食べてるって感じがして美味しかったです。
葵大根

会津産の大根だそうで
こんなに青々としてるのに
辛いどころかみずみずしく
甘みがあります。
この大根おろしでハンバーグを
いただくのですが
さっぱりしていてお肉の甘みを
引き立ててくれました。
ステーキに巻いて食べても
美味しかったです。
ライス

会津産のお米も使用していて
美味しかったです。
お替わり自由なのも◎
サラダ 味噌汁
ステーキにするとお高くなりますが
ポーク料理やハンバーグは1200円〜
ディナーでもそれくらいで
食べられるので安心です。
今回は贅沢しすぎました(笑)
inserted by FC2 system