中華そば 花菱@栃木県宇都宮市
【2012.8月】

■住所 栃木県宇都宮市宝木町1-56-1
■電話 028-621-8704
■営業時間 11:00〜15:00/17:30〜21:00
■定休 水曜日
海老のつけめん

中華麺×細・平打ち、全粒粉麺×細・平打ちをチョイスすることができます。
つけめんは全粒粉の平打ち麺。
田舎蕎麦を食べているようなゴソゴソとした喉越しと歯切れ
ほどよいコシの強さが特徴!
あまり好みではないけど、オリジナルが感じられ美味しかったです。
海老のつけめん

ザ・海老!主張の強いつけ汁。
味噌を使った濃厚ドロドロな・・・と言うよりは
桜海老で香ばしくさらっと仕上がってました。
大きめにカットされた生タマネギも
もう少し小さめだと
さらに良かったと思いますが
美味しかったです。
チャーシュー

とても美味しいチャーシュー!
好みの味付けだったので
期待してチャーシュー丼も追加!
大根の甘酢漬け

テーブルに置いてあり
らーめんの待ち時間に
美味しくいただきました。
夏限定らーめん

夏限定のつめたいらーめん。
全粒粉の平打ち麺なので
おろし蕎麦を食べているような
感じだそうです。
濃厚花菱そば(塩)

中華麺の平打ち麺をチョイス。
鶏白湯のとろみのあるクリーミーなスープに
手打ちのツルシコ麺がとっても合います!
麺もスープも一番好み。
とっても美味しかったです。
花菱ごはん

甘辛肉味噌とチャーシューのミニ丼!
肉味噌は甘さとピリ辛さのバランスが
とっても良いです!
チャーシューもプリプリしていて
とっても美味しかったです!
【2014.2月】

■住所 栃木県宇都宮市宝木町1-56-1
■電話 028-621-8704
■営業時間 11:00〜15:00/17:30〜21:00
■定休 水曜日
坦々麺(濃厚)

このまま食べても美味しいですが
テンメンジャン的な肉味噌と混ぜると
鼻から抜ける花山椒の香りが
たまりません!
とっても美味しかったです!
中華麺の平打ち

ずっしりくるうどんに負けないツルシコ!
ほどよいモッチリ感と
ムチっとする噛み応えで
とっても美味しかったです!
もつ煮丼(ミニ)

もつがとにかく柔らかくてふわふわ!!とっても美味しかったです!
inserted by FC2 system