【2007.4月】

■住所 茨城県小美玉市西郷地1667-60
■電話 0299-48-1754
■営業時間 11:00〜14:00/17:30〜21:00
■定休 日曜日、祝祭日
何食べても美味しいと
地元で評判のお店です!
メニューには刺身・定食・揚げ物
焼き物などなど。
鍋料理からパスタやピザまで
メニューは豊富です。
家族連れでも老若男女楽しめそうです。
ハンバーグ(味噌マヨチーズ焼き)定食

ちょっと小さい・・・とも思いましたが
食べてみるとしっかりしている
手ごねのハンバーグ。
味噌マヨネーズと言っても
かなり味噌の味が強く
ハンバーグのソースには珍しい味です。
ご飯は結構ボリュームあります。
ハンバーグ(味噌マヨチーズ焼き) 付け合せのサラダ
もつ煮

かなり甘みの強いもつ煮でした。
同行者が「しょうがが足りないのかも?」
と言っていましたが、
それがここのオリジナルなのかな?
でももつがとっても柔らかくて
美味しかったです。
とっちゃん丼

とんかつ・ジャンボ海老フライ・
カキフライ2つものってるかつ丼。
このボリュームで1000円しません!!
卵はかためか半熟が選べます。
もちろん半熟で〜♪
つゆだくで最高でした!
小鉢の煮物も
お味噌汁も美味しかったです。
たまらなく美味しかったので色んな角度から撮ってみました(笑)
【2007.7月】

■住所 茨城県小美玉市西郷地1667-60
■電話 0299-48-1754
■営業時間 11:00〜14:00/17:30〜21:00
■定休 日曜日、祝祭日
つけ麺(辛肉味噌ダレ)と
牛すじカレー丼セット
つけダレの種類も
ミニ丼の種類も豊富なので
かなり迷いました・・・。
辛肉味噌ダレは
ライスセット(生卵付き)も注文して
残った肉味噌をご飯にのせて
黄身と一緒にぐちゃぐちゃに
混ぜて食べて下さいと書いてありました。
想像しただけでも美味しそう!
汁なし坦々麺を食べているような
汁気よりも肉味噌たっぷり!
ピーナッツも丸ごとはいっていました。
ピリっと辛いけど
肉味噌の甘さとコク、
ピーナッツの香ばしさが
マッチしていて美味しかったです。
牛すじカレー丼

トロトロに煮込んである牛すじと
特製デミグラスソースも入っている
オリジナルカレー
食べるとデミグラスソースが
口いっぱい広がるんですが
あとからカレーのスパイスと辛さが
とっても美味しかったです!
ハンバーグ目玉焼きのせ定食
ハンバーグ目玉焼きのせ サラダ
【2010.3月】

■住所 茨城県小美玉市西郷地1667-60
■電話 0299-48-1754
■営業時間 11:00〜14:00/17:30〜21:00
■定休 日曜日、祝祭日
もつのトマト煮

本日のおすすめ品。
もつは臭みもなく余分な脂もついておらず
しっかりと下処理されています。
柔らかくてとっても美味しいです。
味付けも濃いめでお酒がすすみそう!
乙な一品でした。
こんなに柔らかく美味しいもつなら
もつ鍋もイケるかも!?
つけめん(九州らーめん)と
タン元のコチュジャン炒め丼

迷ったときは2つ味わえる
セットメニューで!
つけめん(九州らーめん)

予想外に美味しかった九州らーめん。
あっさりのとんこつスープにはチャーシューもたくさん入っていました。
定食屋でこのレベルなら悪くないと思います!
タン元のコチュジャン丼

ミニ丼とメニュー表には書いてありますが
ご飯はしっかり1杯分入っています。
ボリュームたっぷり!
豚のタン元を使っていて
ちょっと硬めな所もありますが
ぶりぶりとした歯ごたえがあって
美味しかったです。
コチュジャンのしっかりした辛味と
白いご飯は最高でした!
おしんこ 味噌汁
チキンカツ定食

正しいメニュー名を忘れちゃいましたが
ちょっと変わったスタイル!
鉄板の上には千切りキャベツ
そして味噌ダレがかかったチキンカツに
生卵がトッピンされてきました。
チキンカツ

衣はサクサクで
柔らかくジューシーなチキンカツ!
オリジナルの甘い味噌ダレが
とっても美味しくて
白いご飯がすすみます!
ご飯大盛り

大盛りを注文したらどんぶり飯で登場。
頑張って働く男にも優しいお店です。
ご飯も美味しく
お米を購入することも可能です。
食事処 はるみ@小美玉市
inserted by FC2 system