百香亭@つくば市
【2006.4月】

■住所 茨城県つくば市天久保3-15-1
■電話 029-858-4360
■営業時間 11:00〜15:30/17:00〜23:00
■定休 無休
海老とレタスのチャーハン

苦手なグリンピースは入っているものの
海老が大きいのが嬉しいところ。
でも食べてみるとご飯が
かたまってるとこがあったり
塩も満遍なくまざっていなかったので
所々しょっぱいところがあって残念。
エビチリ

海老が大きいっ!!
しっかり辛みもあって美味しかったです。
酢豚

店内が黒酢の匂いで
充満してしまったほど黒酢たっぷり!
これも一塊が大きいです!
最初、大きい肉団子?
と思ったら肉の塊でした。
坦々麺

薬味?スパイス?を使用しているのか
独特のスープ。
薬膳のような?不思議な味でした・・・
小龍包

中身の肉汁とスープを吸いたかったのに
下に敷いてあるものと
皮がくっついてしまって
破れてしまいました・・・
これがなければ
とっても美味しいと思います。
杏仁豆腐

あまり杏仁の味はせず、牛乳寒天を食べてる感じでした。
【2012.6月】

■住所 茨城県つくば市天久保3-15-1
■電話 029-858-4360
■営業時間 11:00〜15:30/17:00〜23:00
■定休 無休
チャーシューごろごろレタスチャーハン

3〜4人前はあるかな?すごいボリューム・・・
パラパラご飯でチャーシューもゴロゴロ、レタスもほどよいシャキシャキ感も残っていて
味付けもちょうど良くて、とっても美味しかったです!
スタミナたっぷり牛肉炒飯

ハーフサイズ(-210円引き)にしたのに2〜3人前はありそうなボリューム・・・
牛肉とニラがたっぷり入ってちょっと濃いめのあんかけがご飯がすすむ!
とっても美味しかったです!
黒酢のゲンコツ肉酢豚

中身は煮豚?茹豚?になっていてとっても柔らかく、重量感がすごい!
お肉に負けない甘酢ダレも黒酢の酸味が立っていてとっても美味しかったです!
水餃子

もっちもちの厚みのある手作りの皮に
お肉たーっぷり入っててジューシー!!
とっても美味しかったです!
杏仁豆腐

杏仁の風味が濃厚すぎるほど濃厚で贅沢!!美味しかったです。
inserted by FC2 system