池田屋菓子舗@石岡市
【2012.2月】

■住所 茨城県石岡市府中5-1-34
■電話 0299-22-2083
■営業時間 8:00〜19:00
■定休 第1、第3日曜日定休
ケーキパン

ふわっとしっとりとした甘めのパンが特徴です。
たっぷりと入った生クリームには砂糖がシャリシャリとした不思議な食感!
苺ジャムの酸味と甘い生クリームでとっても美味しかったです。
ちくわツナパン

まるっと一本チクワの中にはツナマヨネーズが入っていました。
チクワのモチモチ感とパンのモチモチ感がやみつきに・・・
腹もちが良く、ボリューム感もあって美味しかったです!
カツサンド

辛いのかな?って思って食べたら全然辛くありませんでした。
ソースのかかったとんかつと甘めのコッペパンは懐かしい感じがしました。
グラタンパン

高校時代にかなり食べたグラタンパン・・・
エビ独特のツンとする風味がある
グラタンコロッケ。
みずみずしいきゅうりとマヨネーズが
とても懐かしい感じがしました。
とっても美味しかったです!!
ドーナッツ

明日お休みだからおまけ♪
サービスでいただきました。
素朴なドーナッツな感じで懐かしい。
美味しかったです。
【2012.11月】

■住所 茨城県石岡市府中5-1-34
■電話 0299-22-2083
■営業時間 8:00〜19:00
■定休 第1、第3日曜日定休
「いしおかサンド」の定義は以下の通り。

1.石岡市産品を使っている  
2.サンドしている  
3.各店のオリジナリティが加えられている
使われた石岡市産品は14種類。
ブルーベリー・そら豆・そば粉・そばの実
米粉・福来(ふくれ)みかん・ヨーグルト・鶏卵
柿チップス・ブルーベリーコンポート
ブルーベリージャム・温州みかんじゃむ
苺ジャム・ゆずママレード
ふくれみかんのいしおかサンド
ふくれみかんのいしおかサンド

一口食べるとふわ〜〜〜と
ミカンの柑橘系の香りが広がり
生地にもツブツブ感があって
たっぷり練りこんでありました。
上にのってるのは石岡特産!柿チップス。
辻口シェフのカスタードレシピを
取り入れているらしく、
クリームは濃厚だけど後味はとてもあっさり。
甘みもかなり抑えられてて、
とっても美味しかったです!!
サラダパン

名前通りポテトサラダサンド。
懐かしいポテトサラダの味にハムときゅうり。そして辛くないオリジナルマスタード。
甘くて柔らかいパンに懐かしい味わいでとっても美味しかったです。
トライアングル

高校時代人気があったクリームチーズパン。
甘くて酸っぱくて香ばしくて懐かしい味・・・美味しかったです!
inserted by FC2 system