一心@宮城県仙台市
【2007.7月】

■住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-3-1
■電話 022-261-9888
■営業時間 17:0〜24:00
■定休 日曜日

地元ではかなりの有名店だそうで
美味しい魚と酒が味わえる居酒屋さん。
マグロやアワビのコースもあり
今度行ったときは贅沢してみたいな♪
お通し

お刺身豪華3点盛り
こんなに豪華で美味しいお通しは初めて!
マグロ・烏賊・牡丹海老
特にプリプリの海老が美味しかったです。
タコ唐

ただのタコ唐じゃないんですよ〜
雲丹と一緒に揚げてあるんです。
タコも柔らかく衣も柔らかく絶品でした。
牛すじ煮込み

思ったより甘めの味付けにビックリ
東北は甘めの味付けなんですか?
下に豆腐があり
味がしみていて美味しかったです。
贅沢を言えば牛すじのボリュームが
欲しかったです。
伊達鶏の串焼き

茨城で食べる軍鶏と比べると
弾力も肉汁も少なくヘルシーな感じ。
脂っぽいのが苦手な人には
いいかもしれません。

お刺身の盛り合わせ

どれも新鮮で美味しかったですけど特にほやが美味しくて一人で食べちゃいました(笑)
つぶ貝 白つぶ貝?
赤貝 ホヤ
inserted by FC2 system