味処いとう@ひたちなか市
【2007.10月】

■住所 茨城県ひたちなか市大平4丁目3-4
■電話 029-271-9100
■営業時間 
■定休 
厨房を囲むようにカウンターがあり地元の人やサラリーマンで賑わってるお店。
早めに行かないと満席になっちゃいます(>_<)
魚料理が豊富でしかも安い!飲み物も比較的安いと思う。
もつ煮

ぷるんぷるんの柔らかいもつ煮は最高!
けっこう甘めの味付けなんで
七味で味をひきしめると
更に美味しくなります。
肉豆腐

めっちゃうまい!!柔らかいお肉と味がよーくしみた豆腐は絶品!
普段肉にしか目の無い私でも豆腐ばっか食べていました!白いご飯が欲しくなります。
ハマチ

プリプリで切り身が厚く新鮮!
さすが港が近いだけあります。
美味しかった〜。
サンマ

今年かなり食べてきたけどお頭付きは初めて♪♪文句なしの一品です。
ホッケ

これもまた肉厚で脂がのっていて最高!
なめろう

サンマのなめろうは初めて♪海苔を巻いて食べます。サッパリしてお酒がすすむ一品。
ほたてバター
サンマの南蛮焼き

お腹いっぱいだねー!って話してたら
サービスでいただいちゃいました(笑)
南蛮焼きなんて初めての味。
これもまた脂がのっていて
ピリっと辛く美味しいです!
ビールがすすんじゃう(>_<)
ワカメの味噌汁

会計を頼むと最後に飲んでってねー♪
とサービス。
蟹の出汁が効いてました。
inserted by FC2 system