花月庵@ひたちなか市
【2007.5月】

■住所 茨城県ひたちなか市
              勝田中原町2-4
■電話 029-273-2626
■営業時間 11:00〜21:00
■定休


昼時は会社員の人たちで混雑するので
時間をずらして行くことをオススメします。
大天ざる

このボリュームで1250円
かなり細い蕎麦なので重量感あります。
ぎっしりずっしりって感じ。
今まで食べてきた蕎麦と比べると
違った感覚です・・・細いからかな?
薬味は葱・山葵・うずらの卵・大根おろし
充実しているので
飽きずに食べることが出来ます。
天麩羅

海老・舞茸・牛蒡のかき揚げ
ピーマン・かぼちゃ・茄子
カラっと揚がっていて
海老もプリプリで大きくて
美味しかったです。
特に海老天と舞茸は大好物なので
贅沢を言えば塩もあると嬉しいかな。
薬味 蕎麦
実はこのお店チャレンジメニューがあります。
この大ざるを1時間半で3枚食べきればタダ!賞金5000円と湯のみまでもらえます(笑)
自信のある方は是非チャレンジを。私は1枚を完食するのがやっとでした(>_<)
inserted by FC2 system