県北
ジーゲスクランツ@北茨城市   

ドイツのお菓子だそう
独特な風味のチョコが好きな人にはオススメかな 
てんごころ@北茨城市

茨城のお土産物産館と一体となってる大きな和菓子屋さん
かりんとう饅頭やきんつば、いちご大福が有名なようですが
プリンが一番美味しかった!!
トップハウス@日立市

喫茶とケーキのお店 
たくさんのオモチャがあったので子連れでもOKかも 
大きく甘めのずっしりとしたケーキです
スイーツ工房 モルトボーノ@日立市

評判だけあってサクサクの美味しいシュークリーム 
俄然ケーキにも興味がわきました!
かずみ@日立市

カステラ風のスポンジに生クリームが溢れるほど入ってます!
素朴ながら贅沢なロールケーキ!それがデリシャス!

【2008.11月】【2010.11月】【2015.2月】【2015.12月】【2018.2月】
かの子や@日立市

市内で人気の和菓子屋さん
おっぱいみたいでかわいいいちご大福は絶品!!
菓匠 たけだ@日立市

日立でしか味わえないご当地「茂宮のかぼちゃ」を使った
焼き菓子を一度味わってみたかった
サクハナ@日立市

オムレットのお店
たっぷりの生クリームが絶品!!
シフォンケーキにマフィンにシュークリームも美味しいとか

【2015.9月【2015.11月】
アトリエマドレーヌ@日立市

日立で人気の焼き菓子屋
評判通りのバターの香りムンムンの上品な味わいでした!
ミヨ菓子店@日立市

ケーキ屋さんですが、店内のカフェがとってもオシャレ!
手作りのケーキと美味しいコーヒーとともに・・・

【2015.10月】【2015.11月】
菓子処 わたひき@日立市

いちご大福が美味しいと評判で行ってみたものの予約がないと買えないと
普通の大福も羽二重餅みたいでとても美味しかったので期待!
玉喜屋菓子舗@那珂市

いちご大福とどら焼きを買ってみたらどちらも美味しいっ!!
団子も美味しいとか・・・
滝見の宿 豊年万作@大子町

王様のブランチで放送された人気のアップルパイ
袋田の滝で購入できます!!
とろ〜りとろける美味しいりんごはおすすめ!
奥久慈屋 吉餅@大子町

まだ真新しい建物で大福と団子が売っています
サービスのお茶や色々と試食ができるのも○

試食したかりんとうまんじゅうが美味しかった!!
ガトーデイジー@常陸太田市

ケーキ屋さんですが、店内のカフェがとってもオシャレ!
手作りのケーキと美味しいコーヒーとともに・・・

【2015.10月】
ふるさわ@常陸大宮市

常陸大宮といえば生クリーム大福!!
お手ごろ価格でとっても美味しいしかなり有名だと思います!!
パティスリー ヒカリノ木@常陸大宮市

いただきものでしたが焼き菓子もプリンも好み!
お店に行ってみたい!
さくらや@那珂市

いただきものでしたが柔らかくてとっても美味しいお団子!
かなりヒットだったのでお店に行ってみたい!
お菓子工房 Karin@ひたちなか市   

いつも混んでるケーキ屋さん
平均的にどれもおいしいのでおつかいものにもオススメ

【2010.5月】【2015.10月】
樹里@ひたちなか市   

ふわふわのシフォンケーキは絶品!
お持ち帰り、お取り寄せも可能
ミシェルひたちなか市

ミルクレープ評判の店 
昔はそんなに好きじゃなかったのに今ではハマってしまった・・・
さっぱり甘さ控えめのゼリーは夏オススメ

【2015.12月】【2016.10月】
阪場製菓@ひたちなか市

イチゴダッペ取扱店
まわりふわふわで柔らかくバタークリームがたっぷりでクリーミー!!
桔梗屋本舗@ひたちなか市

イチゴダッペ取扱店

まわりはしっとりとかためでイチゴの果肉たっぷり!!
お醤油やさんのせんべい本舗@ひたちなか市

筑西市にある店のひたちなか店!
ここもほぼ全種類の煎餅が試食してから買えるので安心
いっぱい食べすぎて腹いっぱいになっちゃいます!

【2016.3月】【2017.11月】
パティスリー ロンシャン@ひたちなか市   

1つ1つのケーキが小さめだけど安い価格設定なので
あれもこれも買いたくなっちゃう・・・
ポンポンダリア@ひたちなか市

シフォンケーキ専門店
可愛くてふわふわしっとりで美味しいっ!!
【2016.11月】
【2018.2月】
お菓子のきくち@ひたちなか市

美味しいと評判のいちご大福(期間限定)はジューシーで絶品!
確かに売れきれしちゃうだけある!!
ロールケーキの切れ端がお気に入り

【2017.2月【2017.4月】
亀じるし@ひたちなか市

苺にものすごいこだわってるらしくびっくりのお値段・・・
でも味は本当に普通なの・・・
&SUGAR@ひたちなか市

茨城には珍しい
都内にありそうな洗練させた高級感あるケーキ!
イートインコーナーもあり
ミル アベイユ@ひたちなか市

ケーキが美味しいと評判だったけど、確かに評判通りの美味しさ!
ホールケーキもお願いしたらすごく素敵なデコレーション・・・
こんなに美味しいショートケーキは食べたことない

【2017.6月】【2018.1月】
県央
小倉屋@水戸市

豆大福専門の人気店!!
餡子は甘さ控えめで美味しい!塩餡好きな人にオススメかも
パティスリー・コサイ@水戸市 

お客のたえない人気店 
シュークリームがとっても有名です!
パティスリーKOSAI スイートカフェスタイル店@水戸市

イオンタウン水戸南に入った二号店
手土産用に買うにも寄り道しやすい
レ・フィーユ・ブティック@水戸市

〜閉店〜
フルーツタルト専門店
フルーツたっぷりケーキが大きい!
マリア・ヴェルト@水戸市

焼き菓子からケーキまで種類も豊富!
とっても可愛く&美味しく地元の人にも愛されるケーキ屋です

【2011.7月】【2016.3月】
ル ブラン@水戸市

接客も丁寧で見た目もとっても可愛く美味しいケーキ 
こちらで焼いたパンも美味しいとの話
ハイタッチクレープ@水戸市   

〜移転〜 
可愛く美味しいクレープ屋!
注文してから焼いてくれる生地とトッピングのフルーツが新鮮で美味!
Patisserie SUR@水戸市

シュールの2号店 
オシャレで清潔感のあるお店でビックリ!
今度はチョコレートやケーキも食べてみたい
シュール@水戸市

いただきものでマドレーヌをもらいましたが
これが本当に美味しかったです。贈り物にも喜ばれそう♪ 
囲み茶屋@水戸市

水戸ではめずらしいたい焼き屋さん 
パリパリの薄皮であんこたっぷり美味しいです!
ロマンドロール@水戸市

水戸のイオンにあるクレープ屋 
週末はいつも行列ができています 
甘いけど疲れがふっとぶ甘さ!!
キャラメルメイク@水戸市   

〜移転〜
1つ1つのケーキがとっても可愛い♪でも甘かった・・・
焼き菓子などの種類も豊富
王様のお菓子ランド@水戸市

大きな駄菓子やさん 今はロックシティにも入ってます
種類豊富で懐かしい!
伊勢屋@水戸市

みたらし団子、きんぴら団子、いなり寿司など昔ながらの団子屋さん
らーめんが気になります・・・ 
菓匠 にいつま@水戸市

お土産でいただいたかりんとうまんじゅう・・・
こんなに美味しいと思いませんでした!!
はぶ製菓@水戸市

カステラが美味しい!!
かしわ餅やまんじゅう・おにぎりなども売ってますが
昼すぎには完売です・・・
やきたてMOGU-MOGUのおかしやさん@水戸市

毎年いただくお菓子の詰め合わせ
何食べても美味しくてもらって嬉しい一品です!
今度はケーキを食べてみたい
菓子工房Weizen(ヴァイツェン)@水戸市   

日替わり(?)で焼き上げる焼き菓子やケーキは
素材からこだわり1つ1つ丁寧に作ってます!

モンブランなんて最高っ!!
アヴィニヨン@水戸市

〜閉店〜
昔は色んな種類のシュークリームがありました!
常時色んなケーキが揃えてあるのでなにかと便利です
タカトー@水戸市

ところてん・あんみつがオススメ!!
定期的に直売会や試食会が行われています 

【2010.4月】【2010.5月】【2010.6月【2011.6月2012.6月】
【2016.6月
ヨシコタン カフェ 水戸芸術館裏店@水戸市

アップルパイ専門店
オーガニックのこだわり食材で作ってあるので高級ではありますが
上品なアップルパイは手土産に喜ばれそう!!
木村屋本店@水戸市

栗蒸し羊羹と正月だったので栗きんとん
老舗の和菓子屋だものしっかりと作られていて絶品!
グリュイエール@笠間市

五穀ロールが大好物!!何食べても美味しいです 
月1食べ放題やってるとか?
民芸茶房 栗の家@笠間市

〜閉店〜
栗ご飯・モンブランなど岩間の栗を贅沢につかった
美味しい料理が味わえます!!

【2011.10月【2014.11月】【2015.11月】
ふれんず@笠間市

昔ながらの懐かしいケーキ
包装紙まで可愛すぎです!
白狐堂 @笠間市

笠間名物のきつね焼き
白いたい焼きのようなモチモチの食感で美味しかったです
甘い味のほかにしょっぱい系も充実!
ふる川製菓@笠間市

シルシルミシルで紹介されて知った知る人ぞ知る有名店!?
連日行列できてますが5月からお取り寄せが可能に!
あかちゃんのほっぺは最高です・・・
松月堂菓子店@茨城町

知る人ぞ知るロールケーキの人気店 
本当に美味しくて1本食べられそう・・・
餡子系も美味しいらしい 
藤屋製菓@茨城町

長岡のみそまんじゅうとして地元の人に親しまれてます 
出来立てはホカホカの蒸したて饅頭はとっても美味しい
アンバトン@小美玉市

〜閉店〜
豊富な種類のロールケーキや
スティックタイプのチーズケーキに素材にこだわったプリン
どれも美味!
杏亭@小美玉市

近所にあり遠方からわざわざ買いにくる人もいるという人気!!
洗練させていて見た目も味もオシャレ!
永井製菓@小美玉市

甘さ控えめな素朴な味で昔から地元では人気あり!!
安くて美味しいです
高砂製菓@小美玉市

美味しいまんじゅうやだんごがあり
我が家ではおつかいものによく通ってます
荒井製菓@小美玉市

まんじゅうや洋酒のきいたケーキは
素材にこだわって作っていて美味しいです ロールケーキも絶品!
黒飴がとっても美味しいんです!
七福@小美玉市

二色最中が地元では有名で美味しい 
手土産にも使ったりもらったり!
ケーキは甘すぎるかも・・・
日乃本米菓@小美玉市

〜閉店〜
1袋100円と手ごろに買えちゃう美味しい煎餅 
安くて美味しく手土産にも持ってこい!!
自然派菓子工房 コントレ@小美玉市

通販か茨城空港で購入することができます
素材にこだわった美味しいクッキーが食べられます
お取り寄せ専門っていうのが非常にもったいない!!
Chat noir@小美玉市

〜移転〜
小美玉市で採れた美味しい苺のショートケーキ
その他にもたまりのエクレアなど嬉しいネーミングが!お値段も安いです

【2011.4月】【2013.11月】【2016.2月】
菓子のはしもと@小美玉市

茨城空港や笠間サービスエリアでも購入できるおみたまバーム!
しっとりとして美味しい!
らん卵@小美玉市

奥久慈の卵を使ったデザートが人気!
プリンをよく頂きますが
初めてロールケーキを食べてみたらこっちのほうが好き・・・
みつお万寿@小美玉市

みつおと言えば知らない人はいないんじゃないか?
黒糖饅頭は定番のお店になりました・・・
当たり前に食べすぎてて記事にしたこともなかった・・・・
氷屋茜@小美玉市

小美玉市にもついに天然氷のカキ氷屋さんができました!
八ヶ岳の氷らしくシロップも手作りで美味しいっびっれ!
県西
お醤油やさんのせんべい本舗@筑西市

美味しいお醤油で作るせんべいは格別!
サラダ味や塩も劣らず・・・どれ食べても美味しい!
ARTISAN PATISSERIE ITABASHI@結城市

4種盛りのデザートプレートは一度食べてみるべし・・・ 
フルーツ系のお茶がとっても美味しい
和洋菓子工房 一真堂@桜川市

店名が和洋菓子とあるだけにいちご大福も洋チック
生菓子のほうが美味しいのかな?
鹿行
ラ・プロヴァンス@鉾田市

ケーキ、焼き菓子などメニューは豊富で
おつかいものにも人気がありオススメ、とっても美味しいです
なかね製菓@鉾田市

地元で有名なお饅頭屋
翌日食べても美味しく大好き!!
手づくりお菓子とケーキの店 アンファミーユ@鉾田市

大きな農家さん?の一角で営業してるケーキ屋さん
定番から茨城ならではのすごい種類のロールケーキがあります
Farmkuchen Fukasaku@鉾田市

深作農園にあるバームクーヘン屋さん
テレビで紹介されたりとすごい人気あり
園内では果物狩りもできます
県南
羽鳥屋@石岡市 

昔からあるケーキ屋
美味しいけどわたしには甘すぎました・・・
ALTO@石岡市

〜閉店〜
ボリュームあるケーキなものの
スポンジのフワフワ感はもうちょっとほしいかな・・・ 
ミスタームシパン@石岡市

〜閉店〜
小麦粉と砂糖と塩だけで仕上げたムシパンが味わえます!
もちもちとした独特の食感で色んな味があります
ぶれっどのケーキ屋さん@石岡市

大好きなパン屋さんにケーキ屋さんとカフェがオープン!
今回はパンを我慢してケーキ
でもパンのほうがクオリティは高いと思いました・・・
銅山堂@石岡市

写真はティラミスプリンのみ・・・
クッキーやチーズ饅頭が好きでよく食べます!!パンも人気らしい・・・
手づくり和菓子 高砂屋@石岡市

いしおかサンド加盟店
我が家御用達で記事にしてないだけでいっつも食べてます
だんごと言えば我が家はいつもココ!しっかしっかもっちもちの本物!
厳選された苺を使った苺大福が隠れた逸品
【2014.1月】【2014.4月】【2017.8月】
北斗の会@かすみがうら市

〜閉店〜
旬の野菜を使ったヘルシーアイスが食べられます
サッパリして美味しく変り種として納豆もあります
志ち乃@土浦市

いつも大盛況のどら焼き屋
ふわふわの皮のカスタード&生クリームいつも食べてます(笑)
つくば店にもあり毎月限定商品をだしています
ラ・フルール@土浦市

新しく出来たケーキ屋さん 
他の店に比べるとかなり甘めな仕上がり・・・
ミストラル@土浦市

素材をいかした美味しいケーキ屋さん 
ここのロールケーキやケーキは絶品!!
地元にも人気があり焼き菓子の種類を豊富にあります
元祖白いたいやき 尾長屋@土浦市

今流行の白いたいやき!
もちもちっとした新食感たいやきです

和洋菓子 高月堂@土浦市

ロールケーキが一押し!
ふわっふわのスポンジに上品な生クリームの組み合わせ
でも本当はモンブランが有名です・・・
ばんばん焼き@土浦市

大判焼きがめっちゃうまい!
焼き立てカスタードがたっぷりとろ〜り最高!
たこ焼きもイケます♪
アップルハウス@土浦市

シャトレーゼ感覚で・・・ 
ボンガトウ@土浦市

私には甘すぎて・・・ 
和菓子 みやもと@土浦市

生クリーム大福を扱う和菓子屋
季節の果物を使ったものや
ごま豆腐大福の生クリーム大福が人気!
長谷部商店@土浦市

「どてきん」のみ!
わざと大きく焼いた大判焼きのようなどてきん
素朴な味とたっぷりの餡子はファンが多いです!
モン・サン・ミッシェル@つくば市

私の中では茨城bPの美味しいケーキ屋 
純生ロールとイチゴタルトが最高に美味しい!
シーゲル@つくば市

ウィーン・スイス・ドイツの焼き菓子やケーキが絶品!
テイクアウトの他、ティータイムや軽食も楽しめます
コートダジュール@つくば市

生クリームがいまいち苦手だったり・・・
店内で食べるアイスクリームは美味しかった!
コン・フォーコ@つくば市

1つ1つしっかりと繊細に作られています 
中でもミルフィーユやパイ生地を使ったケーキが好きです
チーズケーキ物語@つくば市

〜閉店〜 
ジャージー牛乳100%のチーズケーキ専門店 
平日週1で食べ放題もやってます
フランス菓子 ARLES(アルル)@つくば市

可愛いケーキやマカロンが美味しいお店 
店内にイートインコーナーもありクロワッサンも絶品!

【2008.2月【2016.3月】
パティスリー マグノリア@つくば市

女心をくすぐられる可愛いケーキが並んでます!
見た目に負けず甘さ控えめで美味しいです
ロールケーキやプリン、注文してからクリームを入れてくれる
シュークリームも人気!
【2016.5月】
シュクル・アン・ローズ@つくば市

有名フレンチレストランで修行したシェフと
本場仕込のパティシェの奥様が作るケーキは絶品!!
マカロンもとっても美味しかった・・・
蔵出・焼き芋 かいつか@つくば市

「青空レストラン」でも紹介された焼き芋屋
とにかくとろとろ甘くて大絶賛!大行列できる意味もわかります・・・
デザートも美味しい!!
きぬや@つくば市

〜移転〜 
ふわっふわのシフォンに極めの細かい生クリームがたっぷり!
誰にも教えたくない美味しさ!
都内でオープンしました!
トレビアン@阿見町

どこか素朴な味がするふわふわでしっかりしたスポンジに
甘さ控えめな生クリームが美味しいです
お菓子の家 サンタムール@守谷市

ケーキもすごい人気ですが、
もちもちしたとっても美味しいクレープも人気
イートイン持ち帰りも可
ケーキ・和菓子
inserted by FC2 system