沖縄料理 かりゆし@ひたちなか市
【2008.3月】

■住所 茨城県ひたちなか市東石川200-7
■電話 029-271-1165
■営業時間 17:00〜0:30
■定休 月曜日
店内はカウンターがメインで
テーブル席が4つかな?
ちょっと狭いしガヤガヤしてるけど
賑やかなのが好きならいいと思います。
行った時、満席だったのですが
遠くからわざわざ来たことを告げると
カウンターの端に席を設けてくれました。
わがままですいません・・・
まわりの方すいません・・・
お通し

はすのきんぴら
てびち(豚足の煮付け)

とろっとろに煮えて口の中に入れるととろけます。
美味しいし、コラーゲンたっぷりだし最高です!
そうみんチャンプル

そうめんと野菜やツナなどを一緒を炒めた沖縄料理。
自分好みの味で、とっても美味しかったです。
ラフテー

こちらもまたとろとろに煮えていて美味しかったです。
海ぶどうと海藻のサラダ

和風ドレッシングと海ぶどうって合うんですね〜
さっぱりして美味しかったです。
しまらっきょ

軽く茹でて塩もみしてあるのかな?
それともこういうものなのか?
シャキシャキ感はあるものの
柔らかくて独特の臭みもなく
すごく食べやすかったです。
沖縄風お好み焼き

桜海老とニラを卵で薄く焼いたもの
ソースはマヨネーズとソースがメイン
薄くてペロっと食べられます。
沖縄風お好み焼き
沖縄そば

さっぱりとして〆に最高です。
他で食べたものより出汁の味がそれほど強くありませんでした。
とうがらしのオイル入れたほうがさらに美味!!
【2008.8月】

■住所 茨城県ひたちなか市東石川200-7
■電話 029-271-1165
■営業時間 17:00〜0:30
■定休 月曜日
島らっきょ

この前食べたときより
量が多くなってる気が・・・
塩もみ?塩ゆでしてあって
食べやすいです。
臭くなりますがつまみに最高です!
ラフテー

とろとろぷるぷるのコラーゲン。柔らかくてとっても美味しいです。
ゴーヤチャンプル

なんだか豪快です。ゴーヤのにがみがきいて美味!
豚肉もたっぷりはいっていて夏バテ防止!
紅芋のコロッケ

塩につけて食べます。
お芋ホクホクで甘くて美味しいです。
紅芋のコロッケ
沖縄風やきそば

思った以上にあっさりした味付け。この麺もこのスパムも大好き!
沖縄そば

お決まりの〆。
黒蜜バニラアイス

ボリュームたっぷりで美味しい!今度はマンゴーアイスを食べましょ♪
黒糖

ちょっと甘いものが欲しくなったとき
ちょっと口さびしいとき
こういうサービスって嬉しいですよね♪
inserted by FC2 system