けむり屋@水戸市
【2007.6月】

■住所 茨城県水戸市南町2-1-54
■電話 029-233-3366
■営業時間 17:00〜24:00
■定休 不定
脂もはねるし、
けむりの匂いがかなりついてしまうので
汚れてもいい、
なおかつガツガツ食べれる格好で(笑)
入り口にはバックをいれておく
ロッカーも完備されていました。
エプロンも貸してくれるので
安心してがっつけますね!
喰うべし! 喰うべし!!
ジンギスカン2人前

ジンギスカン
大量のもやし・たまねぎ・ししとう
まわりにもやしをいっぱい敷き詰めて
お肉を焼いていきます。
生でも食べられる新鮮なジンギスカン
ミディアムレアでまずは塩胡椒!
うん!臭みもなく美味しいです。
肉の厚みも食べ応えあっていいですね。
ジンギスカン葱塩ソース

漬け込んであるのがくるのかと思えば
別々にやってきました!
ソースには葱・ニラ・生姜・大蒜などが
入ってます。
このまま食べても美味しいw
醤油ベースのタレに
薬味としていれるのも美味しい!!
肉の上にたっぷり乗せて焼くと
美味しかったです。
ジンギスカン 葱塩ソース
ラムチョップ

塩胡椒で下味つけて焼きました(笑)
タレもいいけど美味しい肉は
シンプルに食べたかったから。
骨もしゃぶれるようによく焼いて
美味しかったです。
えりんぎチーズ

きのこのホイル焼き
チーズかバターが選べます。
とろけるチーズとえりんぎ最高!!
焼き加減もよかったせいか
ほどよい食感が残りつつ
美味しかったです。
ちょっとタレがしょっぱかったかな?
だから余計ビールが合います(笑)
えのきバター

チーズも美味しかったですが
バター醤油が香ばしく
えのきのシャキシャキ感もあって
美味しかったです。
ホイル焼きはやっぱりバターかも♪
じゃーじゃー麺

6月限定!
ベトナムのフォーを使っています。
ジンギスカンと茄子の辛い肉味噌が
たっぷりのっていて
グチャグチャに混ぜて食べます。
あとは好みでにんにくチップや
ラー油をかけて食べました。
400円でボリュームも少なめですが
シメにはいい感じの量なので
女の人にも人気がありそうな一品です。
inserted by FC2 system