北海道(19軒)
味特@北海道旭川市

あっさりした旭川ラーメンも美味しいです
旭川はしょうゆと知らず塩を注文・・・(汗
ポセイ丼@北海道小樽市   

リーズナブルな海鮮丼が食べられます!
でも鮮度はいまひとつで残念・・・
北のアイスクリーム屋さん@北海道小樽市   

北海道ならではの変わった種類のアイスがたくさんあってオススメ
でびっと@北海道小樽市

小樽運河食堂の中に何店舗もラーメンがはいっているうちの1軒
なんで北海道まできてとんこつラーメン・・・
かま栄物産館@北海道小樽市

色々悩んだけどやっぱり王道のパンロール!
感動的なふわふわ感と美味しさでやみつきになっちゃいそう・・・
パンロールがお取り寄せできないのもポイント高し!
すみれ@北海道札幌市   

札幌で一番人気のラーメン店
味噌・塩ともに最高!!食べても冷めないラーメンに感動! 
北のグルメ亭@北海道札幌市   

芸能人御用達です
たっぷりの試食とお土産が買えて食事ができます
イクラ・ハラスが美味しい
マジックスパイス@北海道札幌市  

チキンがおすすめ
スパイスのきいたカレーは美味しかったけどすごく辛かった・・・

色々とトッピングをするのがオススメ♪
らーめんてつや 南7条本店@北海道札幌市

札幌味噌らーめん食べましたが、実は醤油が人気らしい・・・

通し営業かつ駐車場完備で観光客にもありがたい!!
根室花まる JRタワーステラプレイス店@北海道札幌市

札幌市ではとても人気の回転寿司!
地元のテレビでも紹介されているとか・・・
あえて観光雑誌にのってないところをチョイスしたのにすごい行列でした・・・
羊飼いの店 いただきます@北海道札幌市

ミシュランの店にもおろすほど新鮮なジンギスカン!
少々お高めではありますが、
臭み一切なしの柔らかいロースはたまりません!
さっぽろ羊ヶ丘展望台@北海道札幌市

売店で売られていた「夕張メロンソフト」
濃厚なメロンの風味が食べていて幸せな気分に・・・
とっても美味しい!!!
砂川サービスエリア@北海道砂川市

高速道路ソフトクリームランキング2位のソフトクリーム!
ミルクの濃厚な味、後味はさらっとしててとっても食べやすい!!
どんぶり茶屋@北海道千歳市

色んな野菜を使ったアイスクリーム
甘さ控えめでサッパリしてて美味しい
です
富良野チーズ工房@北海道富良野市

色んな野菜を使ったアイスクリーム
甘さ控えめでサッパリしてて美味しい
です
ワイン工場敷地内@北海道富良野市

色々の種類ワインの試食が出来ます
ここのレストランで食べたチーズフォンドゥが濃厚でオススメ!
ルタオ@北海道小樽市

ドゥーブルフロマージュは文句なしに絶品! 
お取り寄せ1にもなったことがある超人気チーズケーキ
スナッフルズ@北海道

チーズオムレットは軽く食べられるのに濃厚で美味!! 
ふらのプリン@北海道富良野市

ちょっと甘すぎますが
バニラビーンズたっぷりの濃厚なめらかプリン!
 青森(2軒)
願叶う絵馬の町@青森

紅玉林檎アップルパイ 
まわりの生地もサクサク
ボリュームいっぱいでちょうどよい酸味が絶妙
味の札幌 大西@青森県青森市

青森きて札幌らーめんなんだけど
ホテルの近くだし通し営業なのは本当にありがたい
かなり自分好みで美味しい
 秋田(3軒)
佐藤養助 横手店@秋田県横手市

念願だった稲庭うどん
この美しいうどんにうっとり!美味しさに感動!
やっぱり本場で食べると格別!
出端屋 秋田ふるさと村店@秋田県横手市

B級グルメの横手焼きそば
期待しすぎたかちょっと肩透かし・・・
十和田湖マリンブルー 
十和田湖遊覧と手作りアップルパイ@秋田県鹿角郡小坂町


林檎の美味しい土地なので贅沢に使ったゴロゴロのアップルパイ
普段食べてるようなアップルパイとはベツモノ
 岩手(6軒)
盛楼閣@岩手県盛岡市

冷麺はシコシコの太麺
に感動しました!
さすが名物!
白龍@岩手県盛岡市

名物のじゃじゃ麺とチータンタン
想像していた味とまったく違ったので衝撃的でした・・・
安比高原@岩手県八幡平市

かまくらの中で食べるランチは格別に美味しい!

スキーやスノボーした後に食べるから更に美味しい!!
直利庵@岩手県盛岡市

名物のわんこそば 91杯完食!

なんで100杯までいかなかったの?と後悔してます・・・
薬味が種類豊富でデザートもついてオススメ
トロイカ@岩手県北上市

ロシア料理のレストラン
こんなにコッテリで濃厚でまろやかなチーズケーキは初めて・・・
蛇の目 本店@岩手県宮古市

海沿いの美味しい魚が食べてみたくて・・・
ここまで美味しい海鮮丼食べたのは初めて・・・
 山形(6軒)
肉の大河原@山形県米沢市

霜降りの米沢牛が食べられます 
柔らかくてとっても美味しいです
しゃぶしゃぶは要予約
佐藤屋@山形県山形市

名物の芋煮
オリジナル芋煮ラーメン・芋煮そばが食べられる
あっさり味です。
おやつやさん@山形県山形市

名物のどんどん焼き
小麦粉を焼いたもの
食べ慣れてないからか不思議で物足りないような・・・
山形一寸亭@山形県山形市

山形名物の蕎麦 
井戸水でつくった冷やし肉そばは絶品!
栄屋本店@山形県山形市

山形名物の冷やしらーめん
夏の暑い日にピッタリです!体の中から冷たくなれます!

行列が絶えないので待つ覚悟で!
初代 梵天丸@山形県天童市

大人気のラーメン屋は夜営業なし!
白丸、赤丸、梵天丸中華 チャーシューも美味しい♪
 宮城(13軒)
ZAO BOO@宮城県刈田郡蔵王町

遠刈田温泉にあるオシャレカフェ
もち豚が柔らかくおいしい!テラスでBBQも出来ます
オニオン@宮城県黒川郡

五重塔ハンバーグが食べられる店
とりあえずAキロのハンバーグを完食に挑戦!
きすけ@宮城県仙台市

老舗牛タン店 
味噌焼きがオススメ むぎとろありません
利久@宮城県仙台市

仙台の牛タン屋の有名店
数多くあlりすぎるお店に迷ったらまずは利久へ行ってみてわ?
キルフェボン@宮城県仙台市

フルーツタルトの有名店
甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しいので
茨城にも進出してきて欲しいです!
一心@宮城県仙台市

松島湾の美味しい魚が食べられる居酒屋
値段は他の店より高いです・・・
料理や味を損なうというわけで店内禁煙
味戸@宮城県仙台市

ビジネスホテルの近くにある焼肉屋
夜遅くまでやっていて食べ放題もやっています
串焼きと郷土料理 牡鹿半島@宮城県仙台市

宮城の特産物を使った料理が味わえます
太助@宮城県仙台市

太助本店だけあって肉厚で絶品です!!
しかも人気あります。行列覚悟で!
旨味太助@宮城県仙台市

肉厚でブリブリの牛タンはやっぱり美味しい!何度食べても美味しい!
牛テールスープも絶品!
旬の魚と旨い地鶏 魚鶏屋@宮城県仙台市

オーナー自ら釣ったお魚、生簀にはいった貝類、比内地鶏など
新鮮で美味しい料理がいただけます
お店の雰囲気と接客もバッチリです!
いたがき 本店@宮城県仙台市

高級フルーツがどんどん売れていきビックリ・・・
でも本当に美味しいフレッシュなマンゴーと桃でした
次はフルーツパフェ食べてみたい!
松島おさかな市場@宮城県宮城郡松島町

お寿司や海鮮丼、ふかひれラーメンなど地のものが味わえます
安いうに丼ではありませんでしたがさすが地元!
 福島(44軒)
やきかつ太郎@福島県いわき市   

福島のデカ盛り店で有名なお店!!
ジャンボヤキカツは見る価値あるほど大きいです・・・

ご飯・味噌汁・キャベツはお替わり自由!
割烹一平@福島県いわき市   

アンキモがたっぷりはいった濃厚などぶ汁鍋は
身もたっぷりはいっていて贅沢で絶品です
個室でゆったりと食べられ
るところもオススメ
鉄板網焼き 京さか@福島県いわき市

オシャレな店内でふわふわの絶品お好み焼きをイケメンが焼いてくれる・・・
もう何食べても美味しくオススメ!!
BREAK@福島県いわき市

名物の巨大なサンドウィッチ!!
カリカリふんわりのパンがとっても美味しく
たっぷりマヨネーズも嬉しいポイント!
チーナン食堂@福島県いわき市

すごくあっさり系らーめんが人気で行列の出来る店!
麺がすごく独特・・・
ご飯もののメニューも人気でボリュームもたっぷり!
ジュネス@福島県いわき市

念願だったサンドイッチ!この美味しさは感動の嵐・・・
持ち帰り客も多くご近所さんがうらやましすぎる・・・!
海幸@福島県いわき市

その日に獲れた新鮮な魚が味わえる人気店なので予約必須
ボリュームもすごいけれど刺身の厚みも豪快!
ひゃくにんぱん@福島県いわき市

見た目は小ぶりだけど味は繊細でインパクトあり!
パン自体がもっちりもちもちしてるのがたまらない!
野らぼう@福島県いわき市

どれもこれも可愛くて見た目に負けない美味しさ
たくさんいただいたのにあっという間になくなった・・
白河手打らーめん うさぎ@福島県岩瀬郡鏡石町

地元の方に人気の白河らーめん
シンプルながらもやっぱり白河の手打ち麺は絶品!
これを食べたくてわざわざ行く意味がある!
白孔雀食堂@福島県会津若松市

どんぶりからはみだしたソースカツ丼に驚き!
ボリューム満点ですが薄めのとんかつなので他の店より軽めかも。
女性やソースカツ丼初めての人にオススメ♪
あいづ亭@福島県南会津市

たかつえスキー場の帰り道にある定食屋
中華料理から定食・焼肉までと色々食べられてリーズナブル!
渓流茶屋 早坂@福島県南会津市

会津らーめん
きのこがたっぷり入っていて美味しかったです!
通しで営業しています
よしお君@福島県南会津市

たかつえスキー場入り口近くにあるたこ焼き&大判焼屋さん
長い帰りの旅のおやつに最高です!
とんがらし@福島県耶麻郡猪苗代町

猪苗代スキー場のすぐ近くにある韓国料理家!
有名なスキー選手が食べにきてます♪
白鳥@福島県耶麻郡猪苗代町

会津牛や磐梯牛がステーキで味わうことができます
ご飯もこだわりの会津産でおかわり自由なのでポイント高し!
高いメニューばかりではなく昔ながらの洋食も味わえます
coffee shop HiRo@福島県耶麻郡猪苗代町

アメリカンサイズのハンバーガーに美味しいコーヒー
アメリカンの雰囲気漂う店内でかぶりつき!
ドックカフェもあります
桜井食堂@福島県喜多方市

平打ち縮れ麺 
具沢山の喜多方ラーメンが食べられます
坂内食堂@福島県喜多方市

ボリュームいっぱいの肉そばがオススメ!!
あっさりさっぱりしたラーメンはやみつきになりそう
朝早くから通しでやっていますが夜遅く行くと品切れで断られることも・・・
めん匠やまぐち@福島県喜多方市

オススメの蔵ラーメンはにぼしがしっかり効いたあっさりスープ
卵麺を使用しているのも特徴!
食事をすると毒リンゴクッキーを1枚いただけます
食堂 なまえ@福島県喜多方市

黄金スープは見た目より甘みのある優しい味わい
そのわりに極太めんには負けない存在感!!
ふるさと亭@福島県喜多方市

道の駅 喜多の郷のレストランにあるラーメンバーガー
他にはラーメン丼にラーメンピザ
ネタ的には美味しいお店です(笑)
あべ食堂@福島県喜多方市

喜多方らーめんでも醤油の色が濃い!
昔ながらの中華そばのようなだけど深みのあるスープで美味しい
薄く切られたチャーシューも個性的!
大助@福島県白河市

〜閉店〜
めっちゃ大きくて厚切の牛タンが食べられます
色々と食べ歩いてきましたがここが1!!!
あすなろ食堂@福島県白河市

日本一大きいオムライスがあるお店!
1日限定3食の予約制、持ち帰りなしです
楼@福島県白河市

数多くある白河らーめんの中でも坦々麺が有名
中華料理と姉妹店なのでミニ丼も絶品!!
櫓(やぐら)@福島県白河市

うどん好きには一度行ってもらいたいです!!
豊富なうどんメニューとリーズナブルが魅力の人気店!
白河手打ちラーメン あずま食堂@福島県白河市

通し営業なのでスキー客にはありがたい
突き出る美味しさはなかったけれど普通に美味しい
焼き鳥 とり峰@福島県須賀川市

焼き鳥も美味しかったですが馬刺しが絶品!
お値段もリーズナブルでほぼ満席の予約必須の人気店!!
甘盛堂@福島県東白川郡棚倉町

甘さ控えめでちょっとめずらしい草餅のいちご大福が絶品!!
さす元祖!!

【2008.2月】【2008.3月】【2009.1月】【2009.12月】【2010.1月】
【2010.1月】【2010.2月】【2015.2月】【2018.1月】
中華 白河屋@福島県東白川郡塙町

初めての白河ラーメン
もちっとした手打ち麺にあっさり醤油のスープ
思っていた以上に安くて美味しかった!
御食事処 成駒@福島県二本松市

見た目よりあっさりしているソースカツ丼はボリュームいっぱい!
ヒレ・ロースを選べます
みちくさ亭@福島県二本松市

道の駅ふくしま東和にあるレストラン
ワンフロアの中に和食と中華の店が入っていておもしろい!
リーズナブルでボリューム満点のご当地料理が味わえます
十文字屋@福島県河東町

これで1000円のソースカツ丼!
ボリューム・味は文句なしの一品!

すり鉢に入ったラーメンや餃子も人気です!
ドライブイン幸華@福島県郡山市

ドライブインといっても蕎麦屋風の店内で
スキー客や地元の人で賑わっています。
安くてボリュームいっぱいの定食に大満足!!
鞍手茶屋@福島県郡山市

煮込みうどんやけんちんうどんが美味しいお店
太くてコシのある喉越しのいいうどんと
色んな種類のお餅を楽しめます
新かつ 四ツ倉@福島県郡山市

震災で郡山市に移転してきました キレイで真新しい店舗
名物ソースかつ丼から海鮮丼まであり
みたか食堂@福島県郡山市

ボリュームたっぷりの聖地
見た目よし、ボリュームよし、味よし
近所にあったら家族で通ってしまいそう
Cafe Blanc.(カフェ ブラン)@福島県郡山市

アンティーク調?のオシャレな店内
ケーキ屋さんではありますがカフェになっていてすごく素敵
モンブランも芸術的な美しさ

パン工房 ささき亭@福島県耶麻郡北塩原村

食パンを使った調理パンやサンドウィッチが美味!
喫茶スペースもありその場で焼きたてあつあつが食べられます!
レストランモントレー@福島県耶麻郡北塩原村

デミグラスハンバーグが有名なお店
お値段も観光地価格でお高めではありますが
きちんと丁寧に作っているのが感じられるお料理でした
元祖円盤餃子 満腹@福島県福島市

週末は行列必須ですが回転早い
小ぶりな餃子ではありますがカリっと焼きあがっていて
軽いので何個でも食べられそう
一二三食堂@福島県本宮市

食べたものすべて美味しかった!!
こだわりの親子丼もよかったけどやっぱりホルモン焼きかな
また食べたいってたまに思い出す・・・
北海道・東北の美味しいもの
inserted by FC2 system