滋賀(3軒)
近江肉せんなり亭 伽羅@滋賀県彦根市

肉屋さんが経営する近江牛を使った料理が味わえます
美味しいハムや近江牛に大満足♪
千成亭@滋賀県彦根市

↑のお肉屋さんが経営している近江牛コロッケ!
味付けされているのでソースはいりません
かじりながら散歩もまた格別!
日牟禮カフェ(クラブハリエ)@滋賀県近江八幡市

都内でも買えますがどうしてもここで食べてみたかった!
焼きたてのバームクーヘンに感動しました!
 京都(1軒)
鍵善良房@京都

甘露竹筒羊羹は1年待ってようやく食べられた水羊羹

上品な餡子は甘さ控えめで美味しいです
 大阪(11軒)
たこ昌@大阪府内

外はカリカリ、中はトロ〜リ タコも大きくて美味しいです
出汁は関西風ですごく効いています
551蓬來@大阪府内

大阪のお土産といえばココでしょう!?
肉マンが有名で美味しいです
海鮮あんかけやきそばも美味しいのでオススメ
メッセ熊@新大阪駅内

たっぷりつかったネギ焼きはレモンをかけてサッパリと
これがまたうまいっ!!
赤鬼@大阪府大阪市中央区

週末にはかなり行列が出来てました!
だし汁の中に変わったたこ焼き
大きくてプリプリのタコが入っていてさすが本場!
明治軒@大阪府大阪市中央区

創業昭和元年のオムライスと串カツ店
創業から変わらぬ味を守ってます
お一人様でもとっても入りやすいです!
ぶぶ亭@大阪府大阪市北区

阪急三番街南館B2にあります
ふわっふわの明石焼きがとっても美味!
ねぎ焼 やまもと@大阪府大阪市淀川区

お好み焼きよりねぎ焼き派!!
行ったら必ず食べます!!
万正@大阪府大阪市生野区

大阪で焼肉って何故有名!?
それくらい焼肉屋たくさんあるし一度食べてみたかった!!
アンドリューのエッグタルト@大阪府大阪市天王寺区

テレビで梨花が大絶賛して一度食べてみたかった!
大阪や関西に支店がたくさんあります 関東だと羽田だけ・・・?
関西出張へ行くときは女子にお土産するとポイントアップかも(笑)
だるま@大阪府大阪市中央区

串かつでは有名店であちこちに支店あります
揚げたてアツアツで衣が薄くとっても美味しい!!
ヨーグルトランド@大阪府大阪市中央区

ロセンゼルス発のフローズンヨーグル!!
好きなフレーバーのフローズンヨーグルトを好きなだけ
100g210円です
 兵庫(2軒)
ふじ@兵庫県神戸市

山芋を使ってないお好み焼きなのにふわっととろけて絶品!
今度はオムソバや牛すじを使ったお好み焼きを食べたい
展望レストラン うずの丘@兵庫県南あわじ市

壮大な景色を眺めながら食事が楽しめます
淡路島産の食材を使ったメニューがたくさんあります!
 和歌山(5軒)
シエスタ@和歌山県和歌山市

和歌山市内でとても人気のパスタ屋さん
ケーキも美味しくてコストパフォーマンスは最高です!
魚匠 銀平@和歌山県和歌山市

都内にもお店がありますがこちらが本店!
和歌山でとれた新鮮なお魚が味わえます!
煮魚・焼き魚とものすごい器で登場します・・・
幸鮨@和歌山県白浜町

和歌山でとれた美味しいお魚が味わえます!
何食べても新鮮で美味しくて大満足!
和歌山ラーメン 八両@和歌山県白浜町

初めての和歌山らーめんを食べましたが
マイルドで優しいスープです
二葉亭@和歌山県東牟婁郡那智勝浦町

世界遺産那智にあるカフェ
美味しいコーヒーが味わえます!
 香川(4軒)
うどん一屋@香川県丸亀市

エッジがなくコシも弱くスルスルとしたのど越しが特徴
トッピングの味つきの肉がとっても美味しかった!
灸まん@香川県善通寺市

行列は出来ていませんが後からひっきりなしに客がきます
ほどよくコシがありとっても美味しかった!
大島製麺@香川県高松市

朝早くから営業してるし行列もなくすぐ食べられるので○
スルスルとのど越しがいいので
いくらでも食べられそう・・・
豚料理専門の豚満@香川県高松市

豚インフルの影響もあり(?)
豚料理の他に沖縄料理など居酒屋メニューが豊富!
値段もリーズナブル
 福岡(5軒)
ひょうたん寿司@福岡県福岡市

地元の人にも人気のお店
安くて美味しい玄界灘の魚が味わえます!
振子@福岡県福岡市

お料理は揚げ物がイマイチでしたが
九州の居酒屋の雰囲気が味わえたのでよかったです
馬刺しとお刺身美味しかった!
もつ擴@福岡県福岡市

鮮度抜群のもつがたっぷり入ったもつ鍋はあっさりだけど濃厚!
〆の胡麻たっぷりちゃんぽんも最高に美味しい!!
一蘭@福岡県福岡市

年中無休24時間営業のとんこつラーメン!
個室風のカウンターは始めての体験でした・・・
都内でも食べられます

新三浦@福岡県福岡市

夜に水炊きが食べられなかったので
ランチで味わえるとこ探しました!
ここで食べた自家製明太子も絶品だったけど、もちろん水炊きも美味!
 長崎(3軒)
江山楼@長崎県長崎市

やっぱり本場のちゃんぽんは違う!!

白濁した濃厚なスープがなんともいえぬ深い味わい・・・
ログキット@長崎県佐世保市

佐世保バーガー
顔くらいある大きさのスペシャルハンバーガー!
ジャンキーで美味しい♪
ヒカリ@長崎県佐世保市

佐世保バーガー
試行錯誤の手作りマヨネーズが決め手!

マヨラーにはたまりません!!
 熊本(4軒)
らくだ山@熊本県阿蘇郡高森町

囲炉裏で炭火で焼く地鶏はほんっとに最高!!
驚くほどの地鶏の歯ごたえにビックリするはず・・・
落ち着いた雰囲気で素敵なお店です

【2008.7月【2015.10月】
ラーメンダイニング くすのき@熊本県上益城郡益城町

熊本で馬刺しと言えばココでしょう
カウンターには馬の肉がズラっと並んでいて感動!
絶品馬刺しに熊本郷土料理を思う存分食べられます
黒亭@熊本県熊本市

地元の人にも県外の人にも人気の熊本らーめん
焦がしにんにくが憎いね〜
菅乃屋@熊本県熊本市

熊本で馬刺しと言えばココでしょう
カウンターには馬の肉がズラっと並んでいて感動!
絶品馬刺しに熊本郷土料理を思う存分食べられます
 宮崎(3軒)
おぐら 瀬頭店@宮崎県宮崎市

宮崎県で有名なファミリーレストラン
美味しいチキン南蛮が手軽にいつでも食べられるってうらやましい・・・
榮鶏庵 (エイドリアン)@宮崎県宮崎市

芸能人も通うほど人気の居酒屋
美味しい宮崎の料理がいっぺんに味わえてしまうのでおすすめ!
直ちゃん@宮崎県延岡市

延岡のチキン南蛮はタルタルソースがないのが主流!?
でもタルタルソースにごまかされない本物のチキン南蛮
 鹿児島(4軒)
天文館むじゃき@鹿児島県鹿児島市

念願だったシロクマ!!!
ものすごく感動です・・・・
揚立屋 天文館店@鹿児島県鹿児島市

色々な種類のさつまあげがあり
店頭で作り立て揚げ立てを味わうことが出来ます
揚げ立てアツアツはものすごいふわっふわで感動もんです!
カフェ 彼女の家@鹿児島県鹿児島市

シロクマの次は黄熊!
濃厚なマンゴーソースがたっぷり!旬だったらもっと美味しい?
味のとんかつ 丸一@鹿児島県鹿児島市

鹿児島と言えば黒豚!
主人こだわりの黒豚とんかつは絶品!食べきれないほどのボリューム!
 沖縄(17軒)
農園炉端しまぶた屋@沖縄県国頭郡恩納村

島野菜のサラダバーに始まり
あぐー豚の泡盛セイロ蒸し、グルクンのから揚げなど
ここで沖縄の名物がいっきに味わえます!!
琉球銘菓三矢本舗@沖縄県国頭郡恩納村

サータアンダギーの人気店
色んな味が楽しめ噛みしめる度に甘みが広がって美味しいっ!
しまぶく家@沖縄県島尻郡八重瀬町

16時まで営業してるので遅いランチにありがたい!
ジューシー付きで650円は安いし大満足!
ゆうなんぎぃ@沖縄県那覇市

沖縄で人気の居酒屋、定食屋さん
色んな種類が食べられる定食があり安上がりでお得感たっぷり!
チャンプルにラフテーは絶品!!
あやぐ食堂@沖縄県那覇市

地元の人でいっぱいの人気の定食屋さん
リーズナブルでコストパフォーマンスは最高!!
メニューが多すぎて困っちゃう・・・
【2015.3月】【2017.1月
あだん@沖縄県那覇市

牧志公設市場 2Fにある食事処
さすが沖縄はタコライスもどこで食べても美味しいもんなんだ!!!
A&W@沖縄県那覇市

那覇空港の中にあります
沖縄では人気のファーストフード!
意外と野菜たっぷりでさっぱりと美味しい!!おすすめはルートビア??
チャーリー多幸寿 那覇店@沖縄県那覇市

老舗のタコス屋さんが国際通りでも買えるのですごく便利!
テイクアウトもすごく美味しかったんで今度はお店で食べたい
いちぎん食堂@沖縄県那覇市

24時間営業中!なので朝からステーキいっちゃいます!
早い、安い、うまい、最高!ボリュームもがっつり!
かつ亭 豊年@沖縄県那覇市

牧志公設市場 2Fにある食事処
沖縄ちゃんぽんも初めて食べたけど
ご当地グルメって感じで美味しいっ!
カツ キッチン ポークたまごおにぎり本店@沖縄県那覇市

国際通りからちょっと入ったところにある行列のできる人気店
たまたま行ったら行列なかったのでラッキー
普通のおにぎらずなんだけどやっぱり普通以上の美味しさがある
コッコ食堂@沖縄県国頭郡本部町

黄金そばは今まで食べてきた沖縄そばとは別格の美味しさ!
こんなに美味しいのに行列が出来ないのが不思議・・・
そば屋 よしこ@沖縄県国頭郡本部町

そば街道では人気店らしいです
芸能人のサインがたくさんありました!!
安いうえに美味しくてボリューム満点・・・最高!

【2012.6月】【2017.1月】
新垣ぜんざい屋@沖縄県国頭郡本部町

地元の人にも観光客にも人気のぜんざい屋
ぜんざい屋といってもメニューはこのカキ氷のみ!!
チャンプルー食堂@沖縄県国頭郡本部町

美ら海水族館からすぐ
バスやタクシーの運転手、バスガイドさんが利用する食堂
確かに料理は絶品!!
鶴亀堂ぜんざい@沖縄県中頭郡読谷村

世界遺産「座喜味城址」前にある甘味処
旬なフルーツをふんだんに使っているのが魅力的!
果物の美味しい暑い時期が狙い目
花織そば@沖縄県中頭郡読谷村

沖縄そばよりも豚骨がはいってややコッテリめ
これでもかと野菜のボリュームにびっくり!
餃子など中華メニューもあり130円のじゅーしーが美味しい!
西日本の美味しいもの
inserted by FC2 system