【2006.10月】

■住所 茨城県小美玉市
栗又四ヶ2455-19
■電話 0299-26-2354
■営業時間 
12:00〜14:00/18:00〜21:30
 (製麺作業の為火曜のみ)18:00〜21:30
■定休 月曜日
つけそば 800グラム

食べたの私じゃないです(笑)
つけそばは量が選べます。
濃厚魚出汁醤油に
ピリっと辛くゆずが効いたつけ汁で
とても美味しかったです。
すごいボリュームです・・・ つけ汁
濃厚魚出汁(塩)(バラ・炭火)

チャーシューはバラ・炭火・直火があり
2種類選ぶことができます。
バラは柔らかくジューシーで
脂身好きにはたまりません。
直火はジューシーで肉質がぷりっと
していて噛み応えがあります。
炭火は独特の炭の匂いと
あまり脂っこくないのが特徴です。
濃厚魚出汁(塩)(バラ・炭火)

スープがすごく透き通っていてお見事!
あっさりさっぱりしたスープには
旨みが凝縮されている感じです。
スープと岩のりの相性もよく
自家製の細麺もよく絡み合って
文句なしの1品です。
濃厚魚出汁(醤油)(バラ・炭火)

魚粉がたっぷり浮いてます。
甘めの味付けですがとても濃厚。
でも食べ終えた後は
スッキリしてるんですよね。
私は醤油のほうが好みかも。
ケバブ丼

食べに来ると必ず食べてます。
こちらも2種類のチャーシューを
選ぶことができます。
私のオススメはバラと直火。
チャーシューダレがたっぷりかかっていて
ご飯によくしみています。
マヨネーズもたまりません!
煮玉子

結構濃いめに味付けされてました。
さっぱりしたラーメンには
いいアクセントになって
美味しかったです。
【2006.10月】

■住所 茨城県小美玉市
      栗又四ヶ2455-19
■電話 0299-26-2354
■営業時間 
12:00〜14:00/18:00〜21:30
 (製麺作業の為火曜のみ)18:00〜21:30
■定休 月曜日
とんこつ(オリジナル)

とんこつには
オリジナル ・マー油・肉味噌があり。
濃厚だけど臭みはまったくなく
クリーミーで食べやすいです。
マー油

大蒜を揚げた香ばしい香りがします。
別皿に持ってきてくれるので
自分の好みに調整して食べられます。
羽付餃子
   
こんなにキレイな羽付の餃子は初めて!
しかも前回食べられなかったことを言ったらサービスしてもらっちゃいました。
小ぶりの餃子ですが、皮は厚くもなく薄くもなくモチモチしていて
中身の餡は肉の食感もあり食べ応え充分!!羽もパリパリで大満足でした。

細かい気配り、気持ちの良い接客の対応なので行く度にまた来ようと思います。
【2006.12月】

■住所 茨城県小美玉市
      栗又四ヶ2455-19
■電話 0299-26-2354
■営業時間 
12:00〜14:00/18:00〜21:30
 (製麺作業の為火曜のみ)18:00〜21:30
■定休 月曜日
チャーシュー丼

今回もバラ肉・直火をチョイス!
台湾ラーメン

嬉し恥ずかし裏メニュー!
たっぷりのひき肉とニンニクを辛味噌で炒めた甘辛いラーメン
スープにコクがあって本当に美味しかったです!
縮れの細麺がスープと絡んで自分好みです!
おろし大蒜

さらにパンチが欲しい人用に
大蒜をたっぷり用意してくれました。
チーユー塩ラーメン

魚と鶏のWスープです。
すごくあっさりしていますが鶏の出汁と魚の出汁がきいていていい香りです。
油の膜で食べても食べても冷めないので猫舌の方は注意です。
【2007.5月】

■住所 茨城県小美玉市
      栗又四ヶ2455-19
■電話 0299-26-2354
■営業時間 
12:00〜14:00/18:00〜21:30
 (製麺作業の為火曜のみ)18:00〜21:30
■定休 月曜
濃厚魚出汁(塩)肉増し 濃厚魚出汁(塩)
濃厚魚出汁(醤油) 岩のり(塩)
岩のり(塩)

醤油と塩が選べます。
今日も見事な透明感のあるスープ
大好物の岩のりがはいることで
更に食欲増進!!
直火チャーシュー丼

直火の独特の肉の食感がたまらなく
好きなんです♪
食べ応えのあるチャーシューに
マヨネーズがたまりません!!
これで300円は食わねば損!
試作ラーメン(汁無し坦々麺風??)

私達に味見してみますか?とオーナー。喜んで頂きました!ご馳走様でしたm(__)m
味付けは中国山椒と唐辛子、ガーリックパウダーなどオリジナルで配合したもの
コシのある縮れの太麺がスープとよく絡んでます。
茹でたキャベツや細切りチャーシューがたっぷり入っていて
黄味も一緒に豪快に混ぜて食べます。
思った以上に辛く、一瞬にして汗がふきだしました・・・
下にピリリと刺激がくるのが中国山椒かな?
後半は魚出汁のスープを入れて食べるのも勧められましたが
更に辛くなる!と言われたので遠慮しておきました・・・(>_<)
夏にはピッタリのラーメン!食べ応えもある美味しいラーメンをいただきました。
【2007.6月】

■住所 茨城県小美玉市
      栗又四ヶ2455-19
■電話 0299-26-2354
■営業時間 
12:00〜14:00/18:00〜21:30
 (製麺作業の為火曜のみ)18:00〜21:30
■定休 月曜日

スープが無くなり次第終了です。
つけめん

無性に食べたくなり行ってきました!
定番のメニューのつもりが
とんこつのライト系がありますよ〜と
言われてそっちへ!
とんこつや野菜をたっぷりいれて
煮込んだごった煮だとか。
ゆずも入れてもらい
大盛の400gに挑戦です。
バラと直火を注文。
相変わらず柔らかくジューシーだったけど
一部硬いところがあって残念。
とにかく美味!!
とんこつのコッテリは調和されていて
鰹節の風味もよく、甘みや旨みが濃厚!
柚子がきいていて
後味がわりとさっぱりしていて
スルスルといけちゃいます。
うまく説明できませんのが
出会えたときは食べてください!
スープの割りしたは
魚・動物・とんこつからチョイス
すごく満足のある1杯でした。
えび塩ラーメン

海老の出汁と風味がいい意味で強烈で
想像以上に美味しかったです。
【2007.9月】

■住所 茨城県小美玉市
      栗又四ヶ2455-19
■電話 0299-26-2354
■営業時間 
12:00〜14:00/18:00〜21:30
 (製麺作業の為火曜のみ)18:00〜21:30
■定休 月曜

おつまみチャーシュー
これだけでご飯3杯いけそうです(笑)
秋刀魚出汁の海老らーめん

魚の生臭さはまったくなく
秋刀魚の出汁と甘みがよく出ています。
通常メニューの海老らーめんと違って
海老もかなり控えめ。これも美味!

先にきていた友達は細麺
後から私と一緒に行った友達は中太麺
ん?なんで?麺切れ?
でもどちらの麺も美味しかったです。
細麺 中太麺
俺の間食丼

チャーシューを細切りにして
マヨネーズをかけたどんぶり
マヨラーにはたまらないです!!
美味しい・・・
でもこの前食べた
直火丼のほうが好きです(笑)
真空つけそば

こってり醤油の魚出汁つけめん
とんこつが苦手な人にも
食べやすいと思います。
中太麺がぷるんぷるんとして
とても喉越しいいです。
ゆずも効いていて後味サッパリ。
美味しくていくらでも食べられそうな
勢いです。
つけ汁 中太麺とチャーシュー
【2008.4月】

■住所 茨城県小美玉市
      栗又四ヶ2455-19
■電話 0299-26-2354
■営業時間 
12:00〜14:00/18:00〜21:30
 (製麺作業の為火曜のみ)18:00〜21:30
■定休 月曜日


スタンダードな醤油らーめん
濃厚魚出汁醤油らーめん(大盛り)
塩らーめん
つけめん(300g)

がっつりがつんと食べたい人にオススメ。
ボリュームたっぷりで言うことなしです!
普通盛りが300gとボリュームたっぷり!大盛りは450gになります。
つけめん(300g)

動物と魚のダブルスープですがコッテリしすぎず、
まろやかでとても食べやすいです。
魚粉たっぷりでピリっと一味と後味のゆずが効いていてうまいっ!!
麺とスープもよく絡んでやっぱり「つけめん」が一番好きかも。
【2008.9月】

■住所 茨城県小美玉市
      栗又四ヶ2455-19
■電話 0299-26-2354
■営業時間 
12:00〜14:00/18:00〜21:30
 (製麺作業の為火曜のみ)18:00〜21:30
■定休 月曜日
真空そば
真空つけそば

前回食べたものよりかなり油がきいてこってりめ。
とんこつスープだけでも十分美味しいのに
海苔の上の節粉を混ぜるだけで更に美味しく変身します。
普通盛り300グラムと大盛り600グラム
【2008.10月】

■住所 茨城県小美玉市
      栗又四ヶ2455-19
■電話 0299-26-2354
■営業時間 
12:00〜14:00/18:00〜21:30
 (製麺作業の為火曜のみ)18:00〜21:30
■定休 月曜日
大蒜辛肉飯

大蒜が効いたのあるピリ辛肉味噌が
たっぷりのっていました。
これで150円はかなりお得!!
喜元門風、マーボー丼

こちらも150円と安いです。 
普通の豆腐の上に山椒がかなり効いたパンチのあるマーボー。
かなり辛いけどこれも美味しかったです。
喜元門らーめん

何度も来たけど初めて食べました。
とっても美味しかったです。
まろやかなとんこつ&たっぷりの魚粉が
たまりません。
インパクトもあるのに不思議と
後味がサッパリしてるのも
ポイント高いです。
えび塩らーめん

スープの透明度がすばらしいです。
海老の香りがとっても香ばしくいい匂いです。
海老好きにはたまらない一杯でした。
えび塩らーめん

今日のラーメンはどちらも細麺でした。
チャーシューもいつもの「バラ」をチョイスしたら最高の出来でとろっとろの絶品でした。
喜元門@小美玉市
inserted by FC2 system