cafe 清ら@水戸市
【2008.8月】

■住所 茨城県水戸市姫子2-352-114
■電話 029-251-5759
■営業時間 11:30〜23:00 
  日曜日 18:00〜
■定休 月曜日
古民家をリメイクしてあり
まったりのんびり過ごせる空間です。
夜はお酒を飲みながら、
美味しいご飯を食べながら、
女性客が多いです。
今度はランチに来てみたいです。
タイ風はるさめサラダ

あたたかい春雨サラダ
パクチーも入ってないしクセもないし食べやすいです。
ひき肉が肉味噌っぽい味付けなのでちょっぴり家庭的な味に変身。
焼き餃子

ちょっと黒焦げ・・・(汗)
中身は野菜中心でニンニクも入ってなく女性向きのヘルシー餃子。
ちょっと自分の好みじゃなかったかも。
レバーペースト

レバー独特の味と一味がかかっていてお酒にとっても合います!
サーモンのフライ

衣もカリカリでアツアツ!
脂がのっていてジューシーで
とっても美味しい鮭フライ。
これに手作りのタルタルソースを
たっぷりかけて食べます。
サーモンフライ
いか焼き

ワタと一緒に炒めてあって
本当に美味しい!!
これはお酒にもご飯にも合います。
久しぶりのいか焼きヒットでした。
清らカレー

カフェ風のカレーを想像していたらグリーンカレー。
冷蔵庫の中にはいっているもので作ったような家庭的な感じ。
でも見た目とは違ってかなり辛め!!これがまた美味しかったです。
inserted by FC2 system