厨 吉左右@ひたちなか市
【2007.12月】

■住所 茨城県ひたちなか市田中後7610
■電話 029-263-5645
■営業時間 11:30〜14:00/17:30〜22:00
■定休 不定休


ランチは必要ありませんが
夜は要予約なのでご注意ください。
玄関開けると雰囲気のある素敵なカウンター席がありました。
カウンター席ではなく奥の個室に通されました。
素敵な個室も広々としていてゆっくりお食事ができます。
前菜(3点盛り)

○イカの塩辛
柔らかく甘みのあるイカで
美味しかったです。
ゆずのいい香りがして大人な味でした。
○伊達巻
こちらで作っている伊達巻だとか?
おせちの注文も承っていました。
○煮豆
豆類は苦手なんですが
味付けもよく美味しく食べられました。
イカの塩辛 伊達巻&煮豆
カルパッチ

たこと帆立とサーモンでした。どれも鮮度がよく味付けもよかったです。
サーモンは大好きだけど特に気に入ったのが貝柱でした。甘くてプリプリしていました。
茶碗蒸し

出汁がきいていて
甘みのあるあんかけ?がかかっていて
これもまた美味しい料理でした。
大きな冬瓜やプリプリの
海老入り餃子まで
はいっていて大満足!
牡蠣酢

甘くクリーミーな牡蠣でつるっと1口で食べてしまいました(笑)
カレイの煮付け

とても美味しい味付けでした。やはり家で食べるよりはるかに上品ですね。
しっかりした味付けだったので白いご飯が欲しかったです・・・
生春巻き

野菜たっぷり!酸味のある醤油タレでした。
お店オリジナルぽくよかったです。
でもスィートチリ派ですけど(笑)
ビーフシチュー

チーズがかかっていてとっても美味しかったです。
お肉も大きく嬉しかったもののちょっとパサパサしていました。
スジが多くスプーンで崩して食べられなかったのが残念でした・・・
雑炊

ただの雑炊ではなかった!
出汁もしっかりきいていて塩昆布?の塩気がいいアクセントになって美味!
いくらでも食べられてしまいそうでした。
スイートポテトとりんごのコンポート

ホクホクのスイートポテトも美味しかったです。
コンポートのほうはシナモンがきいていました。
お土産におくどさんの焼きおにぎり

こちらもコースの一部になっているんです。めずらしいですね♪
おくどさんの焼きおにぎり

こぶりなおにぎりですが外側カリカリでとっても美味しかったです。
きっと焼きたては更に美味しいんでしょうね♪
inserted by FC2 system