またたび@水戸市
【2007.7月】

■住所 茨城県水戸市中央1-6-25
■電話 029-233-0772
■営業時間 11:30〜14:00/17:00〜00:00
■定休 月曜日
店内は店長さんの手作りだそうです。すごいな〜♪
取り皿も猫のモチーフで
とっても可愛い♪

でも何でまたたび?(笑)
ちりとり鍋

牛ホルモン・豚バラ・ハチノス・センマイ
てっちゃん・豚ハラミ・コリコリ・タマヒモ
野菜盛り・キムチ
たっぷり入ったヘルシー鍋。
一人前990円
1鍋に2人前しか作れないので注意を。
でも足りなくても追加オーダーでも
安いので全然イケます!!
お通し 白菜キムチ
馬刺し

ちょっと水っぽいけど
この脂のノリはスゴイ!!
常温で溶けてしまうんでは?と思った・・・
値段も安いし美味しかったです。

レバ刺しは木曜日限定だそうです。
ささみのパリパリサラダ

パリパリが揚げたてであったかい!間違いなく美味しかったです。
他にも変わった名前のサラダがあったので食べてみたいかも。
串揚げ

海老
ニンニク
レンコン挟み揚げ
うずら
レンコンの挟み揚げを注文したはずが
椎茸の肉詰めでした(笑)

でもこれはこれで美味しかったです。
チョコ

デザートに食べたんだけど
中にナッツがたくさん入っていて美味しい!
ちりとり鍋
弱火でじっくり煮ていきます。
スープがが沸騰してきたら野菜を崩して
平らにします。

野菜がしんなりしてホルモンに
火が通ったら食べるべし!
味はプルコギに近い感じかな
ピリっと辛くて甘め。
甘さが気になる人はコチュジャンを
入れたほうがいいかも。
私は辛くしたほうが好きです。

でも本場のちりとり鍋は
もっと甘いって話・・・
ここで注意したいこと。
シメに雑炊かうどんを食べたいときは
具を少し残しておいたほうがいいです。
食べられるなら追加オーダーも可。


完食してしまうと
←のような
寂しいおじやになってしまいます(笑)
鉄板をあたためずに
ご飯と残った汁と生卵を混ぜて
ねぎ・海苔・胡麻をトッピング
その後に火をつけて
おこげを作っていきます。
物足りなかったので
野菜盛り合わせを追加オーダーして
具なしのおじやに混ぜてもらいました。

旨みと出汁がご飯にしみこんで
めっちゃ美味しかった!!
しかもオコゲもできて最高です!
うどん

中太麺なんですがコシがなく
煮ると溶ろけてしまいました。
これはこれで味がしみて美味しかったけど
なんだか勿体無い!
きなこアイス (黒蜜なし) バニラアイス
【2009.9月】

■住所 茨城県水戸市中央1-6-25
■電話 029-233-0772
■営業時間 11:30〜14:00/17:00〜00:00
■定休 月曜日
枝豆

飲み会のため
飲み放題付き4500円のコースで
お願いしました。
シーザーサラダ
てりやきチキン

すごいボリュームです!肉厚ジューシーで美味しかったです。
チゲ鍋

ちりとり鍋でお願いしたらチゲ鍋も出てきました。
2種類が味わえてなんだか得した気分!
思った以上に辛く仕上がっていて美味しかったです。
ちりとり鍋
串揚げ

チーズ・ソーセージ・
レンコンのはさみ揚げの盛り合わせ
安い値段の料理コースなのに
強引に串揚げまでお願いしました。
わがままばっかり言ってしまいましたが
リクエスト通りで
とっても嬉しかったです。
串揚げ
雑炊セット
ちりとり鍋の雑炊

スープが少なすぎて
まだらになってしまった雑炊・・・
でも野菜やホルモンのエキスを
たっぷり吸った雑炊は
やっぱり最高です!!
チゲ鍋の雑炊

生卵をいれて辛味がやわらいだので食べやすくなりました。
こちらの雑炊もとっても美味しかったです!
デザート

杏仁豆腐で口の中サッパリ!!
お腹いっぱい大満足のコースでした。
inserted by FC2 system