四川厨房 美−Mei−@水戸市
【2007.11月】

■住所 茨城県水戸市酒門町3298-8
■電話 029-247-5805
■営業時間 12:00〜14:00/17:30〜24:00
■定休 水曜日
サラダ

茹でたタコは
あまり好きじゃないんだけど・・・
と思ったけど、食べてビックリ!
すごく柔らかくて美味しくて
ドレッシングもとっても美味しかったです。
スープ

出汁がとっても効いてます。
はんぺんの中に挽肉がはいっていて
手間かかってます!
これまた絶品!
サラダにもスープにも手を抜いてません。
ザーサイ
にらまんじゅう

1個100円。
身がぎゅうぎゅうに詰まっていて
ジューシー!
とっても美味しかったです!
小坦々麺

小どんぶりのハーフサイズ。これで200円とはリーズナブル!
色んなものをちょっとずつたくさん食べたい人にオススメです。
胡麻ペーストですごいコクがありクリーミーで美味しいです。
汁無し坦々麺

辛マークがついていましたがピリ辛程度です。
ガーリックフライがのっていて水菜たっぷり!
香草のような独特な香りと味がしたんですが何を使っているんだろ。。。
大人な味で美味しかったです。
イカと大蒜の芽の炒め物ランチ

ボリュームいっぱいで柔らかいイカがゴロゴロ入っていました。
この味付けがまた絶妙でご飯がとってもすすみます!
杏仁豆腐

こちらも100円
とろとろで濃厚。やや甘めかな。
クリーミーで美味しいです。
デザートは他にも何種類かあるので
色々食べてみたいです。
ホットウーロン茶かコーヒーが食後につきます。
気さくなマスターがお待ちしています!
【2008.10月】

■住所 茨城県水戸市酒門町3298-8
■電話 029-247-5805
■営業時間 12:00〜14:00/17:30〜24:00
■定休 水曜日
ランチにつくサラダとスープ
汁無し坦々麺

変わらぬ味で美味しかったです。
水菜のボリュームが印象的でした!
汁無し坦々麺
汁無し坦々麺を頼むと
白飯か半チャーハンが付いてきます!
コーヒー 杏仁豆腐
【2010.1月】

■住所 茨城県水戸市酒門町3298-8
■電話 029-247-5805
■営業時間 12:00〜14:00/17:30〜24:00
■定休 水曜日
ランチのスープとサラダ

ランチはABCの3種類があり一律800円。
最近システムが変わったのか
ハーフで二種類頼める1100円ランチも
加わっていました。
ザーサイ
サラダ

ミニサラダなのにサーモンが
のってるのが嬉しいポイント!
ここの手作りのドレッングは絶品!
スープ

あっさりした優しい味わいのスープ
野菜の旨みがしっかり出ていて
美味しかったです。
ミニ麻婆豆腐

山椒のいい香りがします。
山椒もしっかり効いて
辛みもしっかりあって四川風麻婆豆腐。
とっても美味しかったです!
この味、このボリュームで200円は
かなり満足度高いです。
Aランチ(鶏肉とかぼちゃの醤油炒め)

見た目ほど濃くもなく
白いご飯によく合います!
柔らかくぷりぷりの鶏肉に
甘いかぼちゃとの相性もよく
とっても美味しかったです。
Aランチ(鶏肉とかぼちゃの醤油炒め)
Cランチ(海老とニラの卵炒め)

ふっふわの卵でとっても美味しかったです!
ふわふわ感は家では味わえません・・・。
ボリュームもあるし、お子さんでも安心して食べられると思います。
杏仁豆腐

デザートはどれでも100円で
食べられるので
ついつい注文しちゃいます。
食後のコーヒー

800円とは思えないほど味もよく
コストパフォーマンスも最高です!
サイドメニューも100円200円で
注文できるお財布にも優しいお店です。
【2012.11月】

■住所 茨城県水戸市酒門町3298-8
■電話 029-247-5805
■営業時間 12:00〜14:00/17:30〜24:00
■定休 水曜日
ランチセット ザーサイ
サラダ スープ
黒酢の酢豚&麻婆豆腐のチョイスランチ

黒酢の酢豚

思いっきり黒酢!というくらい
全面に出ていて甘めの味付けでした。
お肉は2つしか入ってなかったけど
柔らかいのに肉々しく
肉汁がじゅわ〜と出てくる
お肉のかたまりでした!
とっても美味しかったです。
麻婆豆腐

ここへ来たらコレを食べないと
終われません。
花山椒のいい香りと刺激的な辛さ!
汗を流しヒィヒィ言いながら食べるのが
いいんです。
とっても美味しかったです。
春巻き&エビチリたまごのチョイスランチ
春巻き

カリカリパリパリ!
何もつけずに食べても
とっても美味しかったです!
やっぱりプロが揚げた春巻きは最高!
エビチリたまご

ふわふわたまごが入っているので
まろやかかつ辛さもマイルドに。
残ったチリソースもご飯にかけて
とっても美味しかったです。
小龍包
アイスコーヒー
杏仁豆腐
inserted by FC2 system