メゾン・ド・メティエ@水戸市
【2008.3月】

■住所 水戸市見川1-1152-1
■電話 029-243-8847
■営業時間 11:30〜15:30/17:00〜21:30
■定休 不定休
水戸近郊でパエリアが
食べられるお店は
めずらしいと思います。

パスタ・パエリア・ニョッキ・ピッツァなど
メニューも豊富でオススメです。
グリッシーニ

サービスでだしてくれました。
料理にかなり時間がかかるのでつまんで気長に待っていましょう。
鶏肉と野菜のチーズソースのニョッキ

3人で1人前を注文したら人数分に取り分けてもってきてくれました。
こういった心遣いは感激します。
もちもちのニョッキ、美味しかったです。
ソースがかなり濃厚で濃い味付けなので薄味が好きな人にはオススメしません。
みんなで分けて食べたくらいが適量だったかも。
美味しくて、ワインが欲しくなりました(笑)
魚介類のパエリア
魚介類のパエリア

2人前ですがボリュームいっぱいです!
魚介類はもちろんたっぷり入っていますが海老が大きい!
海老のみそが美味しいと言われ、皮ごとバリバリ食べちゃいました。
お米がもうちょっと堅めに仕上がってるほうが自分好みでしたが、
外側がカリカリおこげになっていて大満足でした!
栗のミルフィーユ(3月まで)

栗がゴロゴロ入っていて
ボリュームいっぱいです。
わたしは栗が苦手なので
パイ生地のところだけもらいましたが
そこだけ食べても
栗の匂いプンプンでした(笑)
パイも薄くサクサクしていて
甘さ控えめで
イチゴミルフィーユも期待できそうです。
栗のミルフィーユ
オレンジ風味リコッタチーズと松の実のタルト

濃厚なチーズケーキかと思いきや
かなり軽めのケーキでした。
松の実の食感が
いいアクセントになっていて
オレンジの香りも大人な感じでした。
美味しかったです。
オレンジ風味リコッタチーズと松の実のタルト
タルトタタン(3月まで)

シナモンの香りがきつかったので
失敗したかな?
と不安でしたが食べてみたら
かすかに感じる程度。
りんごも美味しかったけど
この生クリームが軽く、
甘さ控えめで最高です!
たっぷりつけることで旨さも倍増!!
久しぶりに美味しいデザートを
食べられました。
タルトタタン
ホットコーヒー
【2008.6月】

■住所 水戸市見川1-1152-1
■電話 029-243-8847
■営業時間 11:30〜15:30/17:00〜21:30
■定休 不定休
グリッシーニ パスタにつくバケット
野菜サラダ

人数分ずつお皿に分けてもってきてくれる気の配りよう。
レモンをしぼってさっぱりしたドレッシングでとても美味しかったです。
マルゲリータ

モチモチ、パリパリタイプではなくサクサクっとした食感でお菓子感覚。
トマトソースが甘くて濃厚です。トマトソースのパスタも美味しいかも!?
別皿にカイエンも持ってきてくれので
少しかければピリって辛くて食もビールも進んじゃいます♪
つまむ程度にはいいサイズです。
小エビと帆立貝柱とカニのクリームソース(大盛り)

贅沢に海の幸をふんだんに使ったパスタ
クリームソースはどちらかといえばベシャメルソースっぽく
もったりしていてパスタによく絡みます。
チーズもたっぷりかかっているので
このままオーブンで焼いてグラスパでも美味しいかもしれません♪
イカスミソース

生臭さはなくあっさりとしたさわやかな味付けで
後味にピリっと効かせた唐辛子もいい塩梅でした。
inserted by FC2 system