ミッドクリークカフェ@石岡市
【2010.12月】

■住所 茨城県石岡市菖蒲沢80
■電話 0299-42-4600
■営業時間 11:00〜14:00(カフェ)
[月・水・木曜日]
ドリンク 10:00〜17:00 
フード 11:00〜14:00
[金・土・日・祝日]
ドリンク 10:00〜21:00 
フード 11:00〜14:00/17:00〜21:00
■定休 火曜日
早速、NHK「キッチンが走る!」で紹介させたカフェへ行ってきました。
こんな山奥に本当にあるのか?と思うほど山奥にありました。
カフェにはテラス席に大きな釣堀もあって大盛況!!
釣り客だけでなく、ツーリングに来てた団体様も食事をしていました。
店内もウッド調でペンションのようで
暖かみがあります。
お値段もドリンクも良心的。
男性客が多いのか
大盛りメニューも人気です!
食べて待っていてくださいね。
これってサービス??
りんごとゆずを漬けたもの。
ゆずの香りが良くて美味しかったです。
コンソメスープ

味は良かったのですが
わたしには胡椒がキツすぎました・・・。
スペシャルバーガー 1000円

レタス・トマト・たまねぎ・チーズ・目玉焼き・ハンバーグ2枚・自家製ベーコンと
かなりのボリューム!!
野菜はシャキっとみずみずしく、たまねぎは焼いてあり甘くとろり!
肉厚ハンバーグは食べ応えがあり、テレビで紹介された
自家製ベーコンはものすごく香りが良くてジューシー!
そしてパンもハンバーグや野菜との相性も良くとっても美味しかったです。
スペシャルバーガー 1000円

コッテリしてて脂っこいイメージなのが今までのハンバーガーでしたが
ここは新鮮な食材を活かし、味付けはいたってシンプル。
食べ終わったあとはあまり胃もたれを感じることがなく美味しく食べられました。
そえられてあるフライドポテトもサクサクで冷めても美味しく
ちょうど食べ頃の甘いオレンジもとっても美味しかったです。
inserted by FC2 system