ミカワ屋@水戸市
【2007.5月】

■住所 茨城県水戸市大工町1-5-1
■電話 029-233-2037
■営業時間 18:00〜翌2:00
■定休 日曜・祝日
和食・蕎麦メインの居酒屋さん
天麩羅・刺身・豆腐料理・蕎麦・奥久慈のしゃもなど素材にこだわっているお店です。
値段も普通の居酒屋に比べてちょっぴり高めですが美味しいものが食べられます。
呑んだあとに蕎麦ってのもオツですよね。
お通し(めずらしい3点盛り)

甘エビのお刺身と温泉卵・三つ葉?のおひたし・冷奴
鴨レバーと茄子のソテーサラダ

フォアグラのソテーのようなよくある甘じょっぱいタレで味付けされており
たっぷりの野菜と一緒にいただきます。
鴨レバーだけどクセも臭みもなく美味しかったです。茄子もタレもよく合います。
生牡蠣

でかいっ!!かなりの迫力です!身もしっかりでプリプリしていて美味しかったです。
マグロの蕎麦寿司いくらのせ

わさび醤油でいただきます。お酒のシメにオススメ♪紫蘇がきいて美味しかったです。
inserted by FC2 system