酒菜 な嘉屋@水戸市
【2010.6月】

■住所 茨城県水戸市泉町1-6-1
      京成百貨店1F
■電話 029-302-5959
■営業時間
[月〜土]
11:30〜14:30/17:00〜23:00
[日・祝]
11:30〜14:30/17:00〜22:00
ティータイム有り
■定休
ランチセット 1500円

前菜・スープ・サラダ・好きな蕎麦
デザート付きのセットにしました。
いろいろ前菜3種&冷製スープ
人参の冷製スープ

生クリームが人参臭さを消して
とても飲みやすくなっていました。
人参の甘さが際立っていて
美味しかったです。
ローズポークを使ったハム

柔らかく優しい甘みがあり
美味しかったです。
夜にはおつまみとして
メニューにあります。
キッシュ

一口大にカットされたキッシュ
作り置きだと思いますが
美味しかったです。
焼きたても味わってみたくなりました。
ピクルス

それほど酸っぱくなく
とっても美味しかったです。
暑い夏にはピッタリの
前菜とおつまみになりそうです!
そばの芽サラダ

サラダに使用されているドレッシングがとっても美味しかったです。
冷たい蕎麦を温かいつけ汁で(ローズポークとほうれん草・ルッコラ)

甘めのつけ汁の中にはたっぷりのローズポーク!
ローズポークから美味しいエキスが出ていてとっても美味しかったです。
邪道かな?とは思いましたがローズポークがたっぷり食べられるので
お得感も感じ、ボリュームもたっぷりでした!
冷たい蕎麦(十種野菜のかきあげ)
冷たい蕎麦(十種野菜のかきあげ)

蕎麦の香りがほのかに香り、
コシの強い喉越しの良い蕎麦です。
そばつゆも辛すぎず甘すぎず
美味しくいただきました!
十種野菜のかきあげ

つゆと塩はお好みで。
そのまま何も付けずに食べても
野菜の甘みが感じられ
とっても美味しかったです。
十種野菜のかきあげ

地物地消とだけあって
茨城の新鮮な野菜に
美味しいローズポークが味わえるなど
素材にもこだわっています。
木内酒造がやっているだけあって
美味しいお酒に常陸野ネストビールも
味わうことができます。
蕎麦茶

蕎麦茶と一緒に蕎麦湯も
持ってきてくれます。
蕎麦湯がとっても濃厚で
美味しかったです。
バナナのケーキ

トッピングにはベリー系のアイスクリーム。
バナナケーキも美味しいんですが、ボソボソ感が気になりました。
もうちょっとしっとりして、まとまりがあるともっと美味しいと思いました。
仕込み水のコーヒー(+120円)

すっきりと飲みやすく
美味しいコーヒーでした。
仕込み水のコーヒー
inserted by FC2 system