のんのん物語&HANARE@ひたちなか市
【2007.8月】

■住所 茨城県ひたちなか市勝田泉町14-3
■電話 029−274−0131
■営業時間 17:00〜25:00
■定休 日曜日
店内は薄暗くとてもいい雰囲気。畳でマッタリと呑めるところも嬉しいね♪
お通し(3点盛り)

焼き物・煮物・和え物?の
バランスのとれたお通し
焼きまつたけ

今年初のまつたけ!・・・って毎年食べてるわけでもないんですが(笑)
カボスをたっぷりかけて醤油をほんのちょっとかけて食べました。
とってもいい香りで、独特の食感がたまりません!
イベリコ豚のハムエッグサラダ

系列、日の出食堂のメニュー
トマトやきゅうりなど
レタスたっぷりの上には
半熟の目玉焼きが2つと
見た目ジャーキーのようなハム?が
入っていました。
ぐちゃぐちゃに崩して豪快に食べて下さい!
イベリコ豚のつくね

玉ねぎが入った特製つくね 肉の弾力を味わいつつ、玉ねぎがとっても甘かったです。
温泉たまごをつけて頂くのですがタレと黄身で食べたかったなぁ。
あかざえびの刺身

フランス料理にも使われる
幻の海老だそうです。
切り身も大きいしプリプリした食感で噛めば噛むほど甘くてウマッ!!
本ワサビなのもうれしいところ。
大きさ伝わったかな〜??
刺身を堪能したあとは頭をひらいて焼いてもらいます。
すでに違う生き物になってますよね?(笑)
たっぷりの海老味噌はとっても濃厚で美味しかった〜
秋刀魚の刺身

問題なく美味しい!ただあかざえびを食べてしまうと感動も少ないのは仕方ないよね・・・
冷汁

実はこれ目当てに行ったわけですが
期待を裏切ることなく
とても美味しかったです。
ボリュームもあるので大満足でした。
デザート

ピンクグレープフルーツとパイナップル
これで口の中もサッパリ♪

今度は名古屋コーチンの卵で作った
プリンに挑戦してみたいです!
inserted by FC2 system