おばちゃん@静岡県静岡市
【2011.5月】

■住所 静岡県静岡市葵区常磐町1-8-7
■電話 054-221-7400
■営業時間 15:00〜24:00
■定休 無休
お茶割り

煮出した美味しいお茶で割ったお茶割り。
風味も良く、とってもなめらか。
それほど焼酎も強くないのか
飲みやすくなっています。
とっても美味しかったです!
おでん

大根・じゃがいも・牛スジ・糸こんにゃく・黒はんぺん(1つ100円位)
まずそのまま食べてみると、甘めに味付けされていて煮物に近い感じかな。
大根やじゃがいもはとても大きいのに味もしっかりしみていて美味しかったです。
おでん粉

静岡おでんは
スープを入れないこと
おでん粉をお好みでかけて食べるのが
特徴です。
おでん

おでん粉をかけることで
また違った味わいに!
おつまみにもおやつにもなりそうです。
じゃがいもや甘めのネタには
七味入りの大人おでん粉をかけると
ピリっと味がしまって美味しかったです。
黒ハンペンもモチモチしていて
とっても美味しくて気に入りました!
おしんこ盛り合わせ
ゆず味噌田楽

ゆず味噌がとっても美味しくて
ペロっと完食!
焼酎にも合います!
黒はんぺんフライ

黒はんぺんが気に入ったならフライもオススメ!と言われたので
揚げたてにさらさらのソースをかけていただきました。
衣は薄くサクサクで黒はんぺんは、ふわっとした食感に!
おでんとはまた違った食感でフライのほうが気に入りました。
とっても美味しかったです。
inserted by FC2 system