味処 大森@大洗町
【2007.9月】

■住所 茨城県東茨城郡大洗町
               磯浜町3152-1
■電話 029-267-4060
■営業時間 11:30〜15:00、17:00〜21:30
■定休 月曜(祝日の場合は翌日休)
入口だけ見るとちょっと敷居の高そうな店・・・でも意外とリーズナブルです!
フロアは喫煙ですが個室は禁煙です。
オリジナルふりかけ

画像撮ったのに試食忘れました(笑)
お通しのイカの塩辛

手作りかな?
イカの切り身が大きく新鮮で
ゆずが効いていてとっても大人な味。
美味しいです。
戻りガツオ

これで2人前はボリュームいっぱい!切り身が厚いのも港ならではかな。
美味しかったけどカツオはやっぱり皮付きを食べたかった・・・
いわしのユッケ

生肉のたたきと味付けは一緒!甘めのタレと黄身を混ぜて食べます。
ちょっと甘すぎ?とも思ったけどいわしの新鮮さも引き立って美味しかったです。
いわしのたたき

店員さんに「味が薄いときは塩つけて食べて下さい」
と言われたけど塩がどこにもなかったので醤油で食べました(笑)
わたしの聞き間違えだったのかな?? 問題なく美味しかったです。
天麩羅盛り合わせ
いわしの西京焼き

珍しかったので頼んでみました。
西京味噌によく漬けてあるせいか味がよくしみていて美味しかったです。
しらすご飯

これで500円は安い!生臭さもなく美味しくいただきました。
温泉卵を使って家でも真似してみようかな。
あら汁
カレイの唐揚げ

骨までバリバリ食べられると書いてあったけど太い部分は堅くてダメでした。
でも衣はサクサク、身はホクホク、皮はバリバリで美味しかったです。
inserted by FC2 system