【2007.2月】

■住所 岩手県盛岡市内丸5-15
■電話 019-624-2247
■営業時間 11:30〜20:00
■定休 日曜日
テレビでも何度も取り上げられていて
たくさんの芸能人の方も
食べにきています!!
初めての方は美味しい食べ方を
きちんと読んでから食べましょう。
じゃじゃ麺

サイズは小・中・大とありますがうっかり大なんて頼むとえらいことになります。
(実はこの店・・・小が普通盛りっぽい)
麺はかなり柔らかめですが、この柔らかさが味噌とよく絡んでいいのかも。
仙台の味噌を使っているそうで肉味噌も美味です!
思ってたよりシンプルな味付けで意表をつかれました。
チータンタン

麺を食べ終わると空の皿に生卵をいれ熱いスープをいれてもらい
酢・大蒜・ラー油をいれて飲みます。
見た目と違って思ったより飲み易く、味にパンチがなくビックリしました。
白龍(ぱいろん)@岩手県盛岡市
inserted by FC2 system