フランス家庭料理 パザパ@水戸市
【2008.2月】

■住所 茨城県水戸市袴塚3-11-36
■電話 029-227-0613
■営業時間 11:30〜14:00/18:00〜21:00
■定休 日曜日
夜は2500円のコースのみ。
前菜+メイン+パン、
デザートと飲み物がついて
ボリュームもありリーズナブルです。
物足りない人やたくさん食べたい人には
+1000円で前菜が追加
+1500円でメインが追加できます。
右がバターで
左が豚肉を調理したもの?
フランスパンにつけて食べると
豚肉の匂いが漂って
これ自体はハムや
ソーセージに近い感じかな?
前菜やおつまみにもなるし
美味しかったです。
前菜(本日のおすすめ)

プリッとした牡蠣のムニエルがとても美味しく火の通り加減も絶妙!
たっぷりの野菜でボリュームいっぱいです!
メイン(仔羊の料理)

名前忘れました・・・
ミディアムレアになっていて噛み応えあり、臭みもなく美味しいです。
ソースとの相性もよくパンにつけてキレイに完食。
こちらもまたボリュームいっぱいでした!
メイン(牛肉の料理)

名前忘れました・・・
ワインで何時間もかけて煮込んだものでとろっとろでナイフいらず!
ちょっと甘めの味付けでこれもまた美味しかったです。
デザート(プリン)

しっかりめに作られた手作りプリン
オシャレだけどなんだか懐かしい味もしました。これ美味しかったな〜。
デザート(ショコラ)

冷たくて口の中に入れるととろけてしまいます!
生チョコに使い舌触りでした。甘さ控えめで美味しかったです!
濃厚かつ酸っぱめの木苺系(?)のシャーベットも美味しかったです。
ホットコーヒー

デサートにも手を抜いておらず
本当に美味しかったです。
甘いの苦手な人には
チーズの盛り合わせもチョイスできるので
どちらでも楽しめます♪
【2012.7月】

■住所 茨城県水戸市青柳町3674-1
■電話 029-291-8324
■営業時間 11:30〜14:00/18:00〜21:00
■定休 日曜日
吹き抜けになっていて2階席まであり
広々とした開放的な空間。
インテリアも素敵なものばかり!
パン
白レバーのソテー

ソテーされた白レバーは
臭みがなくしっとり。
少し濃いめに味付けされていて
とっても美味しかったです。
白レバーのソテー
黒豚バラ肉のやわらか煮のソテー 冷製スープカレー添え

ナイフを使わなくてもホロっと崩れてしまうほどの柔らかさに
脂身もとろっとしていて甘くスーーっと溶けていきます!
冷製スープカレーは野菜もたっぷり使われていてどろっとしたタイプ。
パンを浸して食べても美味しかったです!
本日、青柳市場より魚料理

あいなめのお料理でした。
盛り付けも素敵です!
本日、青柳市場より魚料理
桃のコンポート 白ワインのジュレ添え

まるまる1個を贅沢に使って、
コンポート言っても人工的な甘さは
極力控えめに。
本来の桃の甘さを引き立ていて、
とっても美味しかったです。
桃のコンポート 白ワインのジュレ添え
コーヒー
inserted by FC2 system