【2006.8月】

■住所 茨城県桜川市塙世560-1
■電話 0296-54-1193
■営業時間
平日 11:30〜14:30/17:30〜21:00
土日祝日 11:30〜20:30
■定休 月曜日
『愛の貧乏脱出大作戦』に出たお店です。
今でも人気の高いハンバーグ屋です。
シェフのオススメコースを注文しました。
前菜
かつおのタタキサラダ仕立て
ピリ辛コチジャンドレッシング

彩りキレイ!
かつおの上にタマネギのスライス
パリパリものっているので
見ても食べても楽しいです。
ピリっと辛いドレッシングが食欲そそります。
かつおにもよく合っていました。
前菜
つくば美豚の豚バラしゃぶしゃぶと
揚げナスのさっぱり生姜風味

期待を裏切らない味。
豚も茄子も美味しいっ♪♪
暑い夏にサッパリと頂ける1品。
美味しくて前菜には勿体無いです。
ソース

・デミグラスソース 
・にんにく醤油 
・ホワイトソース
・特製和風しょうゆ 
・チーズトマトソース 
・納豆ソース
・塩(フランスゲランド産)
俵ハンバーグ
1.5倍サイズ(240g)納豆ソース

目の前で切ってくれて
肉の焼き加減を調整してくれます。
レアで食べても大丈夫なほど
上質の和牛を使用。
レアで食べたので
かなり肉々しくワイルド!!
ステーキを食べてるかのようでした。
俵ハンバーグ
1.5倍サイズ(240g)納豆ソース

納豆と醤油とマヨネーズのソースを
ハンバーグに使うなんて斬新!
ハンバーグにかけた後
納豆臭くなるので注意しましょう(笑)
味は納豆はあまり主張してきません。
後半ちょっと飽きるけど
コッテリ系のソースで美味しかったです。
俵ハンバーグ
ダブルサイズ(320g)デミグラスソース

デミグラスが美味しいです!
濃厚で甘さもあり香ばしくすごく手間隙かけて作っているそうです。
ハンバーグとの相性もよく
今まで食べてきたデミグラスソースの中で一番美味しいかも。
八郷、中村さん家の放し飼い卵のバニラアイス

デザートの材料までこだわっています。
バニラビーンズもたっぷり入っていて濃厚で美味しいです!
山梨産白桃のフラッペ フランボワーズのクーリー添え

桃のカキ氷に下に桃。このデザートがまあ、美味しいこと、美味しいこと。
桃大好き人間のわたしには今年初1のデザートにめぐりあえた気がします。
ドリンクも付いてかなり満足です。
【2007.4月】

■住所 茨城県桜川市塙世560-1
■電話 0296-54-1193
■営業時間
平日 11:30〜14:30/17:30〜21:00
土日祝日 11:30〜20:30
■定休 月曜日
ランチコースを注文しました。
前菜・ハンバーグ(140g)・デザート・ドリングがついて1800円
魚介のマリネ さっぱりフレンチ風味
マグロのたたき和風ドレッシング
ハンバーグ(140g)和風ソース
ハンバーグ(140g)和風ソース
ハンバーグ(140g)塩
ハンバーグ(140g)塩

前回こってり系の納豆ソースだったので今回はシンプルな塩で。
ソースをかけない分、肉の食感や肉の旨みがダイレクトに伝わりました。
格別に美味しく感じたかも。
桜のアイスクリームと
桜のカスタードと
桜の焼き菓子に盛りつけて

ピンク色のデザートかと思っていたので
意表つかれました!
でも桜の味がして
さっぱりとしたデザートでした。
桜のアイスクリームと桜のカスタードと桜の焼き菓子に盛りつけて
チョコレートとチョコレートムースの白玉パフェ仕立て

肝心のメニュー名忘れました・・・。
期待していただけに意外と普通だったのが残念。やっぱり白玉は餡子ですね!
アイスコーヒー
【2010.4月】

■住所 茨城県桜川市塙世560-1
■電話 0296-54-1193
■営業時間
平日 11:30〜14:30/17:30〜21:00
土日祝日 11:30〜20:30
■定休 月曜日
前菜
サーモンの寿司スタイル 大葉のジェノベーゼソースのライスサラダ
前菜
マグロとアボカドのタルタル

ホタテも入っていて贅沢!!
バルサミコソースに合わせれる
また違った味わいになって
ワインにも合いそうです。
マグロとアボカドのタルタル
ハンバーグはシェフが
半分にカットしてくれて
鉄板で焼き上げてくれます。
ソースが飛び跳ねないよう
ナプキンに包まれているところです。
ハンバーグ140g(和風醤油ソース)

付け合せはポテト・人参・ブロッコリー・コーン・たまねぎ
ハンバーグ140g(和風醤油ソース)

見た目汚いですが、中はレアになっていて崩れるほど柔らかいです。
ハンバーグやステーキとはまた違った食感!
変わらぬ味でとっても美味しかったです。
ハンバーグ280g(和風醤油ソース)

付け合せはポテト・人参・ブロッコリー
コーン・もやし
八郷、中村さん家の
放し飼い卵のバニラアイス
ショートケーキ

厳選されたブランド苺を使ったショートケーキ。
生クリームやスポンジはシンプルな味わいでまさしく苺が主役でした!
とっても美味しかったです。
ホットコーヒー
ペンギン@桜川市
inserted by FC2 system