インド料理ラム@水戸市
【2007.11月】

■住所 茨城県水戸市中央1-3-3
      山口ビル2F
■電話 029-233-1765
■営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00
■定休 無休
ティッカと玉ねぎの漬物

スライスした生の玉葱をチリペッパー?カイエン?のスパイスで漬けたもの。
ティッカやナンにのせて食べるんだけど、よく漬かっているせいか
すごく美味しいんだけど辛いこと・・・辛いこと・・・(涙)
マンゴーラッシーで辛さをやわらげながら食べました(笑)
マンゴーラッシー

ここのは甘さ控えめでいいかも。
ほどよく酸味も感じられ美味しかったです。
タンドリーチキン

スパイスによく漬け込んであって
これもイケます!!
ビールのつまみに最高♪♪
ラムスペシャル

本日のカレー2種類・ナン・ライス・タンドリーチキン・シークカバブ・サラダ付き
キーマカレーと野菜カレーの2種 (甘口)

自分好みのとろみのカレーと味でした。具沢山で野菜ゴロゴロ!食べ応え充分!
甘口だったから辛さがなく物足りませんが
逆に辛いの苦手な人やお子様にも大丈夫そうです!かなり満足できます。
ミックスシーフード(中辛)

たまねぎペーストのカレー
ピリ辛の中に甘さとコクがありました。 
これもまた美味しかった。
次は辛口にチャレンジしてみようかな。
ナンは素朴な味でカレーとの相性も◎
【2007.12月】

■住所 茨城県水戸市中央1-3-3
      山口ビル2F
■電話 029-233-1765
■営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00
■定休 無休

ビールを頼まなくてもいただけたので
お通しではなさそうです。
今日も相変わらず美味しいです。
オレンジラッシー

前回マンゴーラッシーだったので
今回はちょっとチャレンジ!
オレンジの酸味と
ラッシーの甘さと酸味でスッキリ飲めます。

でもやっぱり王道なのは
マンゴーラッシーでしょう。
クチュンバ

はっきりしたメニュー名を思いだせないのですが・・・合ってるかな?
トマト・きゅうり・玉ねぎ・キャベツなど野菜を細かく刻んで香辛料で和えたものです。
見た目お好み焼き??でもさっぱりしていて美味しいです。
セット

また名前を忘れ・・・
今日のカレー2種はマトンカレーと
バターを使ったカレーでした。
バターのまろやかさとコクで
辛口のカレーもすごく口当たりよく
食べられました。
美味しかったです!
マトンカレー(辛口) バターを使ったカレー(辛口)
タンドリーチキンと
シシケバブがついてきます。
セット

また名前を忘れ・・・
カレーは一緒ですが
サフランライスのみのセットになります。
マトンカレー(中辛)&ナン

マトンカレーがセットで出てくるならセットのほうがお得でしたね・・・
中辛でもまろやかで食べやすくマトンもたっぷり入っていて美味しいです。
刺激的なのが食べたければ辛口でも大丈夫かも。
inserted by FC2 system