スリランカ料理ランディワ@常総市
【2011.11月】

■住所 茨城県常総市向石下899-3
亀仙人街ビル一階
■電話 0297-42-1222
■営業時間 11:30〜15:00/18:00〜22:00
■定休 不定休
亀仙人街・・・
この名前でさえ怪しすぎますが
スナックなどたくさんあるテナントの一角に
スリランカカレー屋さんがあります。
サラダ

カレーを注文すると
サラダがついてきます。
自家製ドレッジングは
結構な辛さがあって驚き!
美味しかったです。
チキン・コットゥ・ロティ

鶏肉と野菜と玉子を絡めた炒めもの。スリランカ家庭料理だそうです。
カレー味ではなければ辛くもないのですが、白いご飯やおつまみに合いそう。
とっても美味しかったです!
ミックスフライヌードル

春雨やフォーとはまた違った食感でした。
野菜たっぷりで見た目はビーフンみたいですが、味はあっさり。
ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです。
ランディワスペシャル

スリランカ米でしょうか?ビリヤニとは違った料理なのかな?
とっても美味しかったです。たっぷりボリュームもありました。
マトンカレー

スリランカカレーはインドカレーより
サラっとしています。
お肉がゴロゴロ入っていて
ちょっと堅めです・・・
ビーフカレー(辛口)

ココナッツが効いています。
辛口と言ってもさほど辛くはなかったです。
ミックス野菜カレー

具沢山ですが、崩れたじゃがいもが
とても塩辛かったのが残念でした・・・
海老デビルカレー

デビルカレーと言っても激辛!じゃなくて炒めたカレーという意味だそうです。
簡単に言えばスリランカ風エビチリでしょうか。
海老がプリプリとしていてとっても美味しかったです。
チャパティ

ナンは品切れ?でしたが、チャパティを作ってくれました。
チャパティの独特のもそもそ感ともっちり感が好きなんです。
ご飯はセルフでおかわり自由となっています。
シーフードカレー

カレーの中では一番人気だったかも?
とっても美味しかったです。
辛さに物足りない人は
使ってくださいって持ってきてくれました。
見た目はラー油ですが
口に少しふくんだだけで
かなり辛かったです・・・
おつまみ

飲んでる人にサービスでいただきました。
パリパリの食感と
かなりお酒が進んでしまいそうな
強気な塩気・・・
これは一体何を揚げたものなんだろう・・・
ラッシー

食後にラッシーを飲んでおしまい。
とっても美味しかったです。
inserted by FC2 system