利久 泉北店@宮城県仙台市
【2007.7月】

■住所 宮城県仙台市泉区泉中央1-18-14
■電話 022-372-0690
■営業時間 11:30〜14:30/17:00〜23:00
■定休 無休
仙台と言えば牛タン
牛タンと言えば利久と言うぐらい
有名でお店もあちこちにあります。
あちこちにあるのに飯時は
行列が出来ているんだからビックリ!
メニューのタン料理も豊富でした!
とろろ

牛タンと言えば麦飯!
麦飯と言えばとろろ!
ということで注文。100円也
KIWAMI定食

限定30食だったかな。
ぶ厚くてミディアムレア
めちゃくちゃ美味しい!!
このお店で最初にコレ食べちゃうと
他のが食べられなくなります・・・。
いや〜〜この独特な切り方とレアな感じがたまりません!!
バラエティ定食

色んなものが少しずつ食べられていいな〜と
欲張りな私は注文してみました。


テールスープ

お肉はゴロゴロはいっていたのですが
お肉のわりにスープに出汁がきいておらず
塩っけだけの味付けでちょっと残念でした。
タン塩焼き

こちらも美味しいんですが
KIWAMIを食べてしまうと・・・
焼肉丼

これもタンなんですが違和感なく
美味しかったです。
味付けが濃いめで
キャベツとご飯にタレがしみて食欲増進!
中盤は温泉卵をのせて
グチャグチャに混ぜて食べました!
牛肉のたたき

これは日替わりだそうです。
ポン酢とオニオンスライスで
サッパリと食べられますが
いかんせんタンよりも肉が硬いのが残念・・・
inserted by FC2 system