【2007.1月】

■住所 茨城県つくば市高見原1-2-8
■電話 029-872-8671
■営業時間
■定休 
メニュー
お通し

贅沢にも豚しゃぶのお通し
付け合せは旬の白菜。
これがシャキシャキとして甘みがあり
とっても美味しかったです。
鳥刺しとレバ刺し

甘めのドレッシングで
サラダ感覚にいただきました。
臭みがなく新鮮で
柔らかく甘みがあります!
とっても美味しかったです。
若鶏

1本が小ぶりではありますが
身がプリプリとしていて
噛むと肉汁が溢れ出てきて
たまりません!
塩にもかなりこだわってるとのことでした。
とりシャブ

特製のゴマダレでさっぱりと食べられて
美味しかったです。
なんこつ

今まで食べた中で一番の鮮度かも。
プリプリ&コリコリは最高です!
ササミ

軽く炙ってあるだけで
中はレアの状態!
お肉の甘さにビックリしました!
砂肝 ナスベーコン
くび

他店ではあまり見かけない
部位だったので注文。
ホルモンを食べてるかのような食感で
驚くほどジューシー!!
とっても美味しかったです!
とりチーズ

焼き鳥メニューで人気1だとか。
酸味のあるチーズがかなり個性的!
タレにクリームチーズって合うんですね。
つくね

大葉と軟骨がたっぷり入ったつくね。
軟骨のコリコリした食感で
大葉でさっぱりと食べられるがいいです。
1つが大きいのも嬉しいポイント!
焼きチーズおにぎり

玄米の焼きおにぎりの上に
鳥チーズで使われていた
酸味のあるチーズと
とろけるチーズがこんがりと焼かれ
おもしろい味わい。
ユニークな一品でした!
湯豆腐

鶏がらを何時間も煮て作った
コラーゲンたっぷりのスープで
いただく贅沢な1品!
お豆腐も美味しいですが
スープがとにかく美味!!
とっても美味しかったです。
手作りの果実酒

お店自慢の特製果実酒が
ずらっと並んでいます。
デザート

お会計をすると、奥さん手作りの
美味しいアイスクリームが登場!
色んな種類が用意されていました。
紫芋のアイス

アイスなのに
芋のホクホク感が残ってます!!
とっても美味しかったです。
ボジュレヌーボーとブルーベリーのアイス

変り種?
思ったよりもさっぱりして大人な味わい。
後味もスッキリ!
これも美味しかったです!
何を食べても美味しかったことに感動と
値段の安さに感動しました。
地酒の会

オーナーさんと顔見知りになると
このような贅沢な会に
参加できるようになります!!
【2007.3月】

■住所 茨城県つくば市高見原1-2-8
■電話 029-872-8671
■営業時間
■定休 
牛久市民ビール
お通し

お通しなのにボリュームたっぷり!
今回も生の白菜を使った一品。
シャキシャキの歯ごたえと
白菜の甘さ、みずみずしさが味わえ
とっても美味しかったです。
参馬力

にんにくの芽を巻いて
焼いてあります。
これがとってもジューシーで絶品!
オススメです!
若どり くび
なんこつ

前回も食べましたが
肉のプリプリ感と
なんこつのコリコリ感は
やっぱりたまりません!!
プチトマトベーコン巻き とりチーズ (人気1)
照り焼きマヨネーズ

コッテリしすぎない甘しょっぱいタレに
マヨネーズがたっぷりかかっていて
たまらな〜い(>_<)
品川丼

玄米ご飯の上に
焼き鳥と刻みねぎと海苔が
のっています。
つゆだくでとっても美味しかったです。
冷奴

手作りの豆腐はもちろん絶品!
豆腐の下にはとろろと出汁醤油
豆腐の上には
梅肉と紫蘇と海苔がトッピング。
贅沢で絶品な冷奴でした。
豆腐好きにはおすすめです!
燃える焼きじゃが(チーズ入り)

蒸かしたじゃがいもを
バーナーで炙ってあるそうです。
じゃがいももホクホクで
とっても美味しかったです。
うどん

お客様にうどんをもらったとかで
私たちにもおすそ分けして頂きました。
うどんはもちろん手打ち!
マスターが作ったスープも
しっかりと出汁が効いて汁までも絶品!
このスープならラーメン屋でも
イケるんじゃないかと・・・(笑)
骨付きもも肉が1本ついてるのが
嬉しかったです。
日本酒(酒粕)・カシス・イチゴのアイス

日本酒の香りがしますが
食べてみるとそんなに強くはないです。
イチゴとカシスの控えめな
甘さがたまりません!
こちらのお店に来ると料理も楽しみですが
奥さんが作ったデザートも
密かな楽しみになりました。
紫芋(上)
前回食べて美味しかったので。

落花生(左)
初めて食べましたがかなり美味しい!
落花生の香ばしい香りと甘さが
すごく後引きます!

カシス・イチゴ(右)
これも文句なしに美味しかったです。
品川屋@つくば市
inserted by FC2 system