県北
やま都うどん@北茨城市

セルフサービスのうどん屋!
うどんも美味しいですが、からあげと丼ものも美味しかった
清流の郷@高萩市

手打ちではありませんが、お手ごろ価格でで食事が楽しめます!
そば、うどん、冷・温など、かきあげそばもおいしそう・・・
里山@日立市

きららの里の敷地内にあります
手打ちそばと天麩羅が安く食べられ美味しい! 
花駒@日立市

地元の方に評判ということで行ってみましたが予想以上に好みのそば!
かつ丼も美味しく感激しました!
戸来商店@日立市

再オープンしました!!
ほどよい喉越しとほどよいコシのある美味しいうどん
ボリュームもあって450円〜とは安い!!
和蘭@日立市

〜閉店〜
長崎皿うどんがおいしい!!
しょうが焼き定食もあのジャンキーな盛りが最高!
でもらーめんはあまり・・・ 
よかっぺ@大子町

田舎そばが食べられます 
けんちんそばが美味しくて有名ですが手打ちうどんも絶品 
お値段も安く量も少なめなのが特徴的!
もみじ苑@大子町

細くてコシの強い美味しい蕎麦!!
お値段のわりに量が少なめというのが残念なところですが・・・美味しい!!
いづみや@常陸太田市

本店!極太でシコシコ通り越して顎が痛くなるようなのうどんはここだけ!
出汁にも手を抜いてない美味しさ 値段、ボリュームともに◎ 
塩町館@常陸太田市

そばとうどんで有名なお店
昔の銀行を改装しているレトロモダンな佇まい
シコシコのコシの強さにちゅるんとした喉越しのうどんは絶品!

【2014.6月】【2015.10月】
うどんの源楽@常陸太田市

薬味ものせてくれますがセルフスタイル
太くてコシも力強く、安くてボリュームあり!
天ぷらも美味しく、ミニ丼にも心ひかれます・・・
家和楽@常陸大宮市

昼間しか営業してないので注意!
茨城の名物つけけんちんそばが食べられます
大子名物の刺身こんにゃくに自家製味噌が絶品でした
九州食屋@東海村

〜閉店〜
長崎ちゃんぽん、とんこつラーメンなど九州名物、
熊本名物、長崎名物がこの店で味わうことができます 
麺棒倶楽部@那珂市

蕎麦もうどんも手打ちで美味しいです 
つゆも自分好みでボリュームもあり人気のお店
そば処 花月庵@ひたちなか市

かなり細い蕎麦でボリュームあり 
薬味も充実していてメニューも豊富 チャレンジメニューあります!

【2015.12月
【2017.2月】
木挽庵@ひたちなか市

ちょっとお高めですが美味しい蕎麦が味わえます
そば湯もとっても濃厚!天麩羅やにしんも食べてみたい!
杉の木@ひたちなか市

茨城ではめずらしいきしめんが食べられます
石焼ごはんや和甘味も充実していて何食べても美味しいです!!
餐粉の励@ひたちなか市

休日飯時は行列ができるほど人気店
とっても美味しかったです!

【2016.3月】【2016.4月【2016.5月】【2016.7月】【2017.2月】
2017.3月】【2018.5月
県央
ミカワ屋@水戸市

和食・蕎麦の居酒屋 
ヘルシーな素材にこだわったメニューが多く
お酒を飲んだシメに蕎麦もまた乙
蕎麦処 みかわ@水戸市

↑のミカワ屋と姉妹店 
細くコシの強い美味しい蕎麦が味わえます
お酒を飲みながら〆に蕎麦もまた乙 
大八寿三郎@水戸市

元祖ソースカツ丼とジャンボなイカ天がウリのお店!
あっさりしたソースカツ丼もなかなかイケます! 
酒菜 な嘉屋@水戸市

京成デパートの中に入っているレストラン
色んなものをちょこっとずつ食べられるランチコースがオススメ!
夜に美味しいおつまみに木内酒造のお酒でで一杯やりたい
そばよし@水戸市

休日飯時は行列ができるほど人気店
とっても美味しかったです!
麺許皆伝@水戸市

〜閉店〜 
富士吉田のうどん屋 水にこだわり添加物一切なしの出汁も注目
ボリューム、安さとも◎ 
あげ膳@水戸市

〜閉店〜 
コシがある美味しいさぬきうどんが食べられセルフのおでんもあります
うどんにしては値段が高いかも・・・ 
いづみや@水戸市

常陸太田の支店になります
たらいうどん 椛や@水戸市

太くてコシの強いうどんが特徴
豆腐や天麩羅・デザートまで何食べても美味しくオススメ!
元禄庵@水戸市

そば屋さんですがそば食べませんでした(笑)
他のメニューがとっても美味しかった!!お水にこだわりがあるそう!
稲庭うどん 峠noじぞう@水戸市

〜閉店〜
稲庭うどんのお店 
一品料理やおにぎりもありリーズナブル!
稲庭うどんも買って帰ることも出来ます
そば処 うち田@水戸市

上天もりがおすすめなのに寒さに負けてあんかけなんて邪道かな・・・
かなり細くてキレイな蕎麦
アットホームな店内で昼から飲んでる人も♪
長崎亭@水戸市

学生やサラリーマンに愛されているお店 
長崎ちゃんぽんとからあげ定食が人気の定食?
定食メニューもとっても充実 大盛りでしかも安い!
そば処 春木屋@水戸市

美味しかったけどCPはやや少なめか・・・
鍋焼きうどんもとっても美味しそう
夜は居酒屋になるそう。メニューが豊富なこと・・・かなりきになります!
こなから@水戸市

椛やで修行された方がオープン!!
天ぷらやメニューが一工夫されていているのが人気の秘訣
うどんが絶品!!
肉汁うどん 利八@水戸市

椛やの系列の肉汁うどん専門店
このときのブレかもしれないけれど椛やのほうが好き・・・
やぶ清@水戸市

大盛でこのボリュームって・・・
そしてものすごいリーズナブル!!!
そば処 東野庵東野庵@水戸市

名前のつく定食はかき揚げ・納豆まで付くすごいボリューム!
まわりで食べていた天丼やカツ丼も食べてみたいな
そば 眞@水戸市

細くてコシが強くてとっても美味しい蕎麦
セットのミニ丼も絶品!
うどん家 ふ和ら@水戸市

椛やで修行した人がオープン間違いない美味しさ!
ちょっとしたおかずものがブッフェなのがポイント高し!
手打ちうどん ふじ樹@水戸市

広々とした店内でお子様からお年寄りまで椅子が用意
丁寧な接客ですがすがしくなります
そしてうどんも絶品!
さぬき@茨城町

寿司・うどん・釜飯 何でもあります
広い座敷があるので家族連れや団体にオススメ
柊@笠間市

限定の数しか作らない蕎麦は細めでコシが強いです
カリっと揚がった天婦羅おいしいです
きむらや@笠間市

笠間稲荷にかけてかいなりずしやそばいなりが有名!!
特徴はくるみ入り!昔ながらの味でおいしいです
そばひろ@笠間市

〜移転〜
岩間は味濃いめの蕎麦やが多いがここは控えめ 
天ぷらそばが人気!!
つるや@笠間市

岩間駅前。
宴会も可能で大衆居酒屋って感じかな。
もつ煮がおすすめ!
県西
手打うどん 山ぼうし@桜川市

「人生の楽園」で紹介されたうどん屋
地粉を使った手打ちうどんは今まで食べたことない個性的なうどん
あじさい@桜川市

茨城県で唯一さぬきうどんと認められたうどん屋
残念ながら品切れで常陸の新そばを食べました・・・

【2016.3月】【2017.6月】
鹿行
加賀屋@鹿嶋市

オシャレな店内!素敵!
常陸のそば粉を使用しており素材にこだわっていそう
蕎麦・うどんあります お蕎麦は細く量はすごく少なめ・・・
嵯峨野@神栖市

蕎麦屋ですが定食・カレーがものすごいボリューム!!
これ目当てに来るお客さんが多いです
そば処 砂場@神栖市

蕎麦屋ですが定食ものなど幅広くあります
中でもジャンボ海老フライ・ジャンボ海老天は必須!
食べなきゃ損!
ラーメン食堂 日和り@鉾田市

本場に負けずおとらずのちゃんぽんはとっても美味しいです!
茨城ではとにかく貴重なお店!

【2009.11月】【2010.1月】【2016.1月】
おにざわ@鉾田市

鉾田のそば!といえばでココ!
田舎風そばで少し太くてシコシコの蕎麦は美味!
カラっと揚がった天ぷらも最高!
県南
香蔵@石岡市

色々な定食から蕎麦・うどんが食べられてボリュームいっぱい!
地元の人気店です!宴会も可能!
ふらの@石岡市

つなぎを使っていないそば
そば屋のようなカフェのような不思議なお店・・・
でもそばからデザート・コーヒーまでも自分のツボ!!
手打ち蕎麦 猪口才@石岡市

そば通には人気高い店
こんなに美味しく自分好みがこんな近くあったとは・・・
店内もオシャレだし値段もそこまで高くありません
そば処 中津川@石岡市

そばも美味しかったですがカツ丼がとっても美味しいっ!
ボリュームもあり次も色々食べてみたい!
夫婦庵@土浦市

この天ぷら蕎麦・・・ちょっと他の店では味わえない変わり種
パチパチ言ってて面白いです!
宮武讃岐製麺所@阿見町

あみプレミアム・アウトレット店内にあります
買い物の合間にパパーッと食べられて便利
そば・うどん・きしめん・ちゃんぽん
inserted by FC2 system