spoon cafe@水戸市
【2010.3月】

■住所 茨城県水戸市酒門町3024-5
■電話 029-291-6657
■営業時間 11:00〜23:00
■定休 水曜日
駐車場も広く店内も広々としていて
大きめのテーブルで
ゆったりと食事ができます。
外観やインテリアはカフェなんですが
家族連れのお客さんがとっても多く
アットホームな感じでした。
昼間から美味しそうに
ワイン飲んでる方もいました・・・
う、うらやましすぎる・・・
サラダ

ランチメニューは
パスタ、ピッツァ、オムライスなどなど。
あと肉料理と魚料理。
ディナーメニューは
お酒好きにもたまらない
心ひかれるメニューがたくさん!
宴会プランもあって良い感じです。
飲めなくても色んなもの頼んで
シェアして食べたら楽しそう。
サラダ

ランチにはサラダとワンドリンクが付きます。
この白いのは何だろう?ポテトサラダじゃないよね??
おそるおそる食べてみると『おから』でした。とっても美味しかったです。
ポテトサラダよりヘルシーだし、こんなに美味しく変身しちゃうんですね。
ランチだけでなくディナーでも食べられるので気になる方は是非!
海老とブロッコリーの味噌クリームパスタ

+150円で大盛りにしていただきました。
このコンビはメニューにあったら必ずと言っていいほど頼んでしまいます(笑)
パスタもアンデンテでソースにも味噌のコクがありほどよいコッテリ感!
とっても美味しかったです。
ちなみにご飯の大盛りは無料だったと思います。
田舎風ピッツァ

ソーセージ、ブロッコリー、モッツァレラチーズのピッツァ!
田舎風ピッツァ

もちもちっとして厚みのある美味しい生地でした。
食べ進めていくとお腹にたまっていく感じ。
ぷっくりととろけたモッツァレラにプリプリのソーセージがマッチ!
一皿食べるのもいいですが、別なものを頼んでシェアして食べるのもいいかと。
食べ終わると新しいおしぼりもいただけました。
リンゴ酢

普通のドリンクも揃ってますが
この日は暖かくさっぱりしたものが
飲みたくなりオーダーしました。
口の中がさっぱりして
美味しかったです。
食事をされた方は2杯目からは
+100円で飲むことができます。
【2011.6月】

■住所 茨城県水戸市酒門町3024-5
■電話 029-291-6657
■営業時間 11:00〜23:00
■定休 水曜日
サラダ

ランチに付くおからサラダ
これが食べたくて来たんです!
味も変わらずとっても美味しかったです。
海老とブロッコリーの味噌クリームパスタ(大盛り+150円)
オムライス(デミグラスソース)

ふわふわトロトロのオムライスにたっぷりのデミグラスソース
チキンライスも美味しかったし、デミグラスソースもさっぱりしていて美味しかったです。
オムライス(デミグラスソース)
ブルーベリー酢

食後はお酢を使った
さっぱりなドリンクをチョイス!
キャラメルワッフル 450円

焼きたてで、まわりカリカリサクサクでふわっと美味しいワッフルでした。
苦手なカラメルソースが甘ったるすぎず、とっても美味しかったです!
ニューヨークチーズケーキ 350円

ワッフルがとても美味しかったのであまり印象がなくなってしまいました・・・
もっとコッテリクリーミーなものを想像してたんだけどちょっと違いました。
ここでのデザートはワッフルが正解かも!次は和ワッフルを食べてみたいです。
inserted by FC2 system