シュクル・アン・ローズ@つくば市
【2011.2月】

■住所 茨城県つくば市吉瀬511-5
■電話 029-875-5015
■営業時間 11:00〜19:00(L.O.16:00)
ランチ開始は11:30より
完全予約制のディナー営業を始まりました
■定休  火曜・水曜・木曜
ちょっと奮発して5300円の
ランチコースをいただきました。
チーズパイ

サクサクの手作りチーズパイ。
パイの香ばしさとチーズの風味が
とても美味しかったです。
キャベツのマヨネーズ和え?
ルッコラで包んだものです。
簡単そうなお料理なんですが
キャベツのみずみずしさと
ルッコラの香りが堪能できます。
クランベリーとくるみのパン ディップ付き

本場仕込のパティシエの奥様が
焼くパンなのでしょうか??
とても美味しかったです。
ディップもまた美味しかったです。
パン

お替りも同じものを持ってきてくれました。
しっかりと温めてくれ、
胡麻が香ばしくて美味しかったです。
パンプキンスープ

カプチーノ風になっていて
生クリームはきめ細かくフワフワ。
スープもとても濃厚で美味しかったです。
生牡蠣

小ぶりではありますが
ミルキーで美味しかったです。
貝類が苦手な友達には
別のものを用意してくれました。
ビーフシチューをはさんだ大根のラビオリ風

柔らかく煮込まれた濃厚ビーフシチューとまろやかなマッシュポテト
本当に美味しくて感動しました!
トリュフとチーズのリゾット

これを食べたくてランチのランクを上げました(笑)
目の前で削ってくれるトリュフは香り高く贅沢な気分にさせてくれます。
お米一粒一粒もアルデンテで濃厚なチーズとともに・・・
残ったソースももったいないのでパンにつけてキレイに食べてしまいました!
リゾットはあまり食べたことありませんが今までで一番美味しかったです。
魚料理

鮟鱇の色んな部位を使ったブイヤベース。
肝も食べさせてくれると言うので
魚料理にしました。
魚料理

しっかりと味付けされてあり濃厚なスープ。いい出汁でてます!
淡白な鮟鱇も美味しくいただけました!
あん肝

メイン料理には
フレンチ風の煮物も付いてきます。
魚料理には
あん肝のソテーがのっており臭みもなく
とっても美味しかったです。
肉料理

リブロースステーキだったかな?フォアグラものっていてとても贅沢です!
サラダ

メイン料理には
煮物の他にサラダも付いてきます。
チーズとドレッシングで和えた
シンプルな味付けでしたが
口の中がさっぱりして良かったと思います。
チーズの盛り合わせ

メインの後には女の子には嬉しいチーズ盛り合わせ
チーズの盛り合わせ

手作りの美味しいジャムとともに一口一口、大事に味わいました。
濃厚で個性の強いチーズなのにジャムも負けて劣らず美味しかったです。
お口直し

大根の煮汁とはちみつを加えた
暖かい飲み物。
飲んでみると「んん?」と思うけど
言われてみないと
大根とまったくわかりませんでした!
デザート サザコーヒー
パンナコッタ? マカロン
パイケーキ

ケーキもまるまる一個出てくるというCPの良さ。
甘さ控えめで食べやすいパイケーキ。とても美味しかったです。
でも一番美味しいと思ったのはこのマカロン!さすがだと思いました・・・。
本場のフランスで修行されていたというパティシエの奥様の作る
ケーキを買いにくるお客さんもたくさん来ていました。
【2011.9月】

■住所 茨城県つくば市吉瀬511-5
■電話 029-875-5015
■営業時間 11:00〜19:00(L.O.16:00)
ランチ開始は11:30より
完全予約制のディナー営業を始まりました
■定休 火曜・水曜・木曜
アンチエイジングコース 3300円

ランチ3200円もありますが
こちらのメニューに惹かれて・・・
デザートはわがまま言って
ケーキに変更してもらいました。
アンチエイジングの意味なし・・・?
リラックス・ショットドリンク
パイナップルジュース

フレッシュでとっても美味しかったです!
ひよこ豆のフライとパイ

ほんのりとチーズの香りがするパイ。
ふんわりサクっとした食感!
ひよこ豆を揚げたものはホクホク。
どちらもとっても美味しかったです。
自家製酵母パン

ドライフルーツとナッツのカンパーニュ
ごまパン・チーズパン
とっても美味しかったです!
お腹いっぱいなのに
おかわりしてしまう美味しさ・・・
カンパーニュとっても美味しかったです。
サーモンのタルタル風、
マスタード&生わさびソース添え
サーモンのタルタル風、
マスタード&生わさびソース添え

サーモンの下には梨!
梨と甘みとサーモンって
意外にも合うんです。
食べているとお塩がカリっと当たるんです。
この塩がとっても美味!
生わさびソースも和テイストになっていて
あっさりと。とっても美味しかったです。
エビのソテー、タンドーリ風味の
ビスクエマルジョンソース
自家製のじゃがいものニョッキ

〜HPから〜
ニョッキは36ヶ月熟成された
最高級パルミジャーノ・レッジャーノを
練り込んであり美味しさも格別。
赤いのはチョリソーをパンフライしたもの。
うずらの卵にサマートリュフも
添えてあり豪華で贅沢な逸品。
海老もプリプリ!ソースが美味しい。
そしてもちもちのニョッキも最高でした!
とっても美味しかったです。
ごぼうのスープ

ごぼうのいい香り。
すごくクリーミーな口当たりなのに
意外にも具沢山!!
ごぼうのシャキシャキも嬉しいアクセント。
とっても美味しかったです。
岩間栗とサマートリュフのリゾット

一番楽しみなのはやっぱりリゾット!!
たっぷりのチーズとサマートリュフの濃厚なリゾットに旬の岩間栗は甘くホクホク!
口の中が幸せに。。。とっても美味しかったです。
グラニテ

美味しくて口の中もさっぱり!
あなごのソテー キャロットソース

メイン料理は
肉料理からNZ産鴨と悩んだけど
ヘルシーなあなごをチョイス。
あなごのソテー キャロットソース

脂ののったあなご美味しかったですが
それ以上にフランス産の
色んな種類のきのこが食べられて楽しい!
そしてこのソースが最高なんです。
とっても美味しかったです。
ピスタチオのタルト&チョコレート

変更していただいたタルト。
わがまま言ってすいません・・・。
やっぱりここへ来たら
パティシエの奥様が作る
美味しいケーキが食べなきゃ!!
ショーケースにあったモンブランなんて
芸術的です。美味しそうです。
チョコレート

もちろん手作り!!
ピスタチオのタルト

ピスタチオと○○○のタルトよ。
教えてもらったけど覚えられませんでした・・・
でもとっても美味しかったです!!
【2012.3月】

■住所 茨城県つくば市吉瀬511-5
■電話 029-875-5015
■営業時間 11:00〜19:00(L.O.16:00)
ランチ開始は11:30より
完全予約制のディナー営業を始まりました
■定休 火曜・水曜・木曜
チョコレートのムース

つやつやのコーティングされたチョコレートがいかにも美味しそう・・・
チョコレートムースも評判どおりの品のいい美味しさ・・・また食べたいです・・・
甘さ控えめでとっても美味しかったです!
チーズケーキ
アールグレイ

シェフが療養中ということで
ランチお休み中でした。
ティータイムで美味しいケーキを
いただいてきました。
inserted by FC2 system