菅乃屋@熊本県熊本市
【2008.7月】

■住所 熊本県熊本市下通り1-9-10
■電話 
■営業時間 16:00〜24:00
■定休 無休
全部、馬の肉です。
お通し
馬レバ刺し

ごま油と塩で食べてもいいし、塩だけで食べてもいいそう。
塩をかるくふっただけのほうが気に入りました。
独特のコリっとした食感がたまりません!
馬刺し盛り合わせ

こっちの醤油は濃い口なんですね。真っ黒で驚きました。
甘口と辛口醤油があり、薬味もしょうが・にんにく・柚子胡椒など
お好みで食べられます。

とっても新鮮で脂身が甘く、色んな部位が食べられて大満足でした!!
辛し蓮根

出来立てほかほか。
思ってた以上に辛子が効いていたけど
美味しかったです。


一文字ぐるぐる

しゃきしゃきっとして酢味噌とも合い
お酒との相性もバッチリ!
一文字ぐるぐる 辛し蓮根
馬肉の煮物

これも郷土料理ということで注文。
メニュー名忘れちゃいましたが
美味しかったです。
馬刺しにぎり

口の中に入ればとろ〜ととろけて幸せです・・・
inserted by FC2 system