大盛軒@日立市
【2011.5月】

■住所 茨城県日立市みなと町5779-25
■電話 0294-53-7070
■営業時間 11:00〜15:00/17:30〜22:00
■定休 月曜日
食券を渡し、カウンター座って数分・・・
「トッピングどうしますか?」と聞かれるので
お腹と相談してトッピングします!
他に有料トッピングもあり
そちらも試してみたいと思いました。
豚そば 全部増し

普通サイズは麺の量が300gもあります。
小豚そば(200g)もあり、
初めての方は小豚から注文してくださいと
書いてありました。
豚そば(300g)

野菜・ニンニク・ねぎ・脂増しで
お願いしました。
がっつり食べたくてルールを無視しました。
ごめんなさい。
豚そば

まずは麺をかきだす作業。
スープは醤油ががつんときいた濃いめ。
トッピングの脂でこってりと
ニンニクの風味で食欲増進!
チャーシューは柔らかく脂身プルプル
かなり好みな味わい。
玉ねぎのシャキシャキ感もアクセントに
キャベツともやしもたっぷり!
まさしくジャンキーな一品!!
やみつきになりそうです。
豚そば

麺はやや平打ちになってる極太麺。
つるんともっちりした重量感でコシも強くパンチのあるスープにも負けない麺!
スープともよく絡まっていて美味しかったです。
inserted by FC2 system