酒肴亭 夛加木@石岡市
【2007.8月】

■住所 茨城県石岡市石岡13961-7
■電話 0299-24-3399
■営業時間 17:30〜22:30
         (金・土曜は〜23:30)
■定休 月曜日
6号から細い路地を走った
とても目立たないところにあります。
地元ではとっても人気がある居酒屋です。
お通し

えのき・人参・オクラなどがはいって
とってもヘルシー!
ちゅるっと食べられます。
カマンベールチーズ揚げ

包んであるのは餃子の皮かな?
こういう形ででてくるのは初めてかも。
おまかせサラダ

味はいたって普通でしたがすごいボリュームでビックリしました!
野菜がたっぷり食べられるのでオススメです!
唐揚げみぞれ和え

大根おろしとねぎとポン酢が
たっぷりかかっています。
揚げ方がいいです!
柔らかくてジューシー♪
居酒屋で食べる唐揚って
あまり美味しくないイメージだけど
ここなら次も食べたくなりました。
茄子の生姜焼き ハムカツ
ベーコンとじゃがいものチーズ焼き

じゃがいもがホクホクです♪
ホワイトソースも多少かかってるのかな?
クリーミーで美味しかったです。
新さんまの刺身

旬のさんまではなかっので
脂がめちゃめちゃのってる
というわけではなかったけど
初さんまが食べれたので大満足です!
さんまの骨の唐揚と肝

刺身を頼んだ人にサービスなんですって。
パリパリの骨にたっぷり肝をつけて
頂きました。
この肝が甘く、ほろ苦くて絶品!
やみつきになりそう・・・
串もの(レバー・白もつ)

白もつはちょっと臭みがあったかな。レバーは臭みもなく半生でプリプリ!
半熟卵のチーズオムライス

絶品!とまでは言えませんが
これもなかなかイケます!
なんでも作れる板前さんなんですね♪
チャンジャおじや

結構辛くてビックリです!!
油断してると咳き込みます(笑)
さらさらとお茶漬けのようには
喰えないでしょうね・・・
イクラ手巻き
イクラは友人が一人でペロっと
食べちゃったので味はわかりません・・・


明太子海苔巻き
たっぷりはいった明太子
シャリもご飯かためでこれも美味しい。
意外とボリュームあるし
呑んだあとのシメには
サッパリしてオススメです。
イクラ手巻き 明太子海苔巻き
【2009.6月】

■住所 茨城県石岡市石岡13961-7
■電話 0299-24-3399
■営業時間 17:30〜22:30
         (金・土曜は〜23:30)
■定休 月曜日
お通し

厚揚げの煮物
生ハムと温泉卵のカルパッチョ

この店はサラダが山盛りなところが魅力。
生ハムもたっぷり入っていて
美味しかったです。
生ハムと温泉卵のカルパッチョ
カマンベールつつみ揚げ
とろとろ卵の親子丼

とろとろ卵と大きめの鶏肉や玉ねぎがたっぷり入った親子丼。
つゆだくでご飯がすすみます!!
ただ出汁が強く効きすぎていて他の材料の旨みが消えてしまっていました。
チキン南蛮

柔らかくジューシーな鶏肉でカリっと揚がっていました。
手作りのタルタルソースがたっぷりかかっていて美味しかったです。
inserted by FC2 system