たけちゃん@大洗町
【2009.1月】

■住所 茨城県大洗町磯浜7758-3
■電話 029-266-2877
■営業時間 17:00〜
■定休 火曜日
お通しの塩辛

手作りの塩辛でいかも柔らかくゆず風味の味付けで美味しかったです。
やっぱり手作りは一味違う!!
刺身盛り合わせ

大洗で採れた新鮮な魚たち
このボリュームで2人前です。
しゃこは噛むと甘みが出てきて
しゃこってこんなに美味しいんだ・・・
と初めて知りました。
あわびもコリコリしていて
肝に絡めて食べると
最高に美味しかったです。
刺身盛り合わせ
はまぐり

味付けして干したはまぐりが
出来たばかりだから美味しいよ!
と言う事で注文しました。
焼きはまぐり

ぷっくらとした大ぶりのはまぐりは
本当に美味しかったです。
味が濃い!という発言はまさにこのこと・・・
干しはまぐり

ピリ辛に味付けがつまみには最高。
噛んでるうちに旨みがじゅわっと。
とっても美味しかったです。
あんこう鍋

どぶ汁が食べたかったのですが
今は海水も汚れているので
美味しくないらしい。
どぶ汁に近い味に作ってもらいました。
あんこう鍋

肝をたっぷりと使い濃厚などろどろスープに
あんこうの出汁に無農薬の野菜の甘みが加わってとっても美味しかったです。
味もボリュームも大満足!!美味しすぎてペロっと完食しました!
〆の雑炊

卵もこちらで飼われている産み立ての卵。
本当に新鮮なものだけを食べさせてくれます。最高に美味しかったです!
【2013.2月】

■住所 茨城県大洗町磯浜7758-3
■電話 029-266-2877
■営業時間 17:00〜
■定休 火曜日
お決まりの缶のウーロン茶!
平目の昆布締め

お通しは、贅沢な平目。
肉厚にカットされていて品のある味。
平目の昆布締め
あんこうの共酢

あんこうの肝、鰓(えら)、大身(身)
鰭(ひれ)、皮、ぬの(卵巣)、袋(胃)、
多分あるはず・・・?
湯でた身をあんこうの肝を使った
酢味噌で食べる郷土料理。
あんきも

まずはクリーミーなあんきも。
あんこうの中で一番大好き。
臭みもなくとっても美味しかったです!
あんこうの共酢

ゼラチン質たっぷりでお肌に良さそう・・・
生臭さもまったくありません。
プリプリしたり、コリコリしたり、独特!
食べていて楽しいし美味しいです。
酢味噌が濃厚で
とっても美味しかったです!
あんこうの共酢
刺身の盛り合わせ(3人前)

ネタはおまかせになります。
平目・さわら・イカ・ほうぼう・メジ
(メジじゃなかったらごめんなさい)
イカ

柔らかくて甘くねっとりして
とっても美味しかったです!
肉厚で大きな切り身は食べ応えもあり
脂ものっていてとっても新鮮!
美味しかったです!
刺身の盛り合わせ
刺身の盛り合わせ
あんこう鍋(3人前)

肝をたっぷり使っていて
やっぱり美味しかったです!
他の鍋では味わえない
深みのあるクセになる味わい。
あんこう鍋

あんこうの色んな部位が入っているのでキュッと引き締まった身、
コラーゲンたっぷり軟骨っぽい、トゥルントゥルンのゼラチン質など
色んな部位が入っているので一口一口違う食感が楽しめます。
出汁がしみこんだ野菜も豆腐もとっても美味しかったです!
焼きはまぐり

ぷっくり膨らんでまずいはずがない。ここのはまぐりは本当に味が濃いです。
とっても美味しかったです!
焼きはまぐり

美味しくてもったいなくて残った汁まで飲み干しました!
雑炊

実はあんこう鍋よりも
雑炊が一番好き!!
でもすでにお腹いっぱいになってきたので
2人前の雑炊をお願いしましたが
どんぶり飯がきちゃったので
ご飯1杯半だけにしました・・・
雑炊

生卵と三つ葉を入れて
お母さんが作ってくれました。
雑炊なのにお米がツヤツヤして
かたさもちょうどいい。
そしてあんこうの旨みを吸収して
美味しいとこだらけ!たまりません!
とっても美味しかったです!
inserted by FC2 system